※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

高熱で昨日休んだ子ども、今日保育園行かせるべきか悩んでいます。仕事は月曜からできるだけ延期できません。どうすればいいでしょうか?

おはようございます!以前にも同じような質問しましたが意見を教えてください!
現在慣らし保育中、来週の月曜から仕事です。
おとといの夜から38度から41度までの高熱で昨日はお休み、水分は取れるもののご飯はほとんど食べられてません。
ただ、いままだ寝てますが熱を測ったら36.8度で熱は下がったようです。
昨日おやすみしなければ15時までではじめての保育園での昼寝予定でした。
たぶん昨日あまり食事できていないしほとんど寝てたので体が逆にまだ疲れていると思うので、保育園にいかせるか、今日まで家でゆっくりさせるか迷ってます…
みなさんだったらいかせますか?
仕事開始はこれ以上延期できません😭はじまったらフルタイムです💦

コメント

しゃあこ

行かせません。自分でも前日そんなに熱があればしんどいのに、小さい子供の体力を考えると、しんどいだろーな。。。と。 中3にも息子がいますが、その子でも休ませると思います。

• amママ

amママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭💦今日はおうちでゆっくりさせようと思います!

• 4月19日
  •  しゃあこ

しゃあこ

妊娠中だし、体、気をつけてくださいっ✨✨

• 4月19日
  • amママ

amママ

私の心配までありがとうございます😭❤️

• 4月19日
★アンパンマン★

病院は受診はされたのでしょうか?
私でしたら、熱が下がり薬も服用していたら連れて行っちゃいます。(食事・水分も取らずグズグズでしたら休みますが…)
フルタイムで仕事をしていると中々お休みは簡単に取れませんよね。
本当ならゆっくり家で休ませるのが一番なんでしょうけど…😞

• amママ

amママ

返信ありがとうございます!
    昨日朝一で受診してお薬も貰いました!
    子供の状態次第って事ですよね😖💦
    昨日は日中起き上がれないほどフラフラで一日近くにいないとグズグズしてましたが今日はどうか…
    いまのところ休ませる予定ですが、たしかに簡単に休めなくなるので、朝一の娘の状態をみてみたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月19日