※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このたん
妊娠・出産

初産の方が陣痛中に、散歩やスクワット、階段昇降が本陣痛に繋がるか聞きたいです。体験談を教えてください。

予定日超過中の初マタです。
陣痛中についての質問です🍀
10分間隔になって本陣痛かなと思ったら、散歩やスクワット、階段の昇り降りをやると本陣痛に繋がりやすくなるでしょうか?
皆さんの体験談など聞かせていただけるとありがたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ぱんだ☆★

私は陣痛きたのが夜でした。
寝ていたのですが、寝ていられなくなり、トイレにこもったり、ソファに座ってみたりしました。
本陣痛が来てからは散歩やスクワットなんて言ってられないくらい痛かったです。

• このたん

このたん

似ています(>_<)
    私も結局本陣痛ではなかったのですが昨日の夜ひどい腹痛があり寝られず座ったりトイレにいったりを繰り返していました。結局朝に引いてしまったんですが…
    病院内で助産師さんに歩いて来なさいと言われたと、ネットで見たのでそういった場合もあるんだと思っていたんですが、本陣痛であればそんな余裕ないですよね(>_<)

• 10月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

10分以内に病院に着くならいいですけど、あの痛みを道で味わうのはキツイと思います。
    陣痛来るまでは歩いたりした方が陣痛につながると思いますけどね!
    私は前駆陣痛の時点で一度病院へ行って家に帰されてしまったのですが、歩いて帰ったからか、その後本陣痛が来ました。
    でも朝まで産まれないと言われた事を信じて家で耐えたのですが、耐えるときに腰湯をしながら耐えました。助産師さんに少しはマシになると言われたので。
    するとどんどん痛みの間隔が短くなり、夜中の間にもう一度病院へ行きましたよ!
    昨日陣痛あったということはそろそろですね!出産がんばってください!

• 10月20日
  • このたん

このたん

そうなんですね、やっぱり前駆陣痛のあと歩いて家に帰るとは凄いですね(>_<)
    私は車で15分のところにあるので歩いていくのは厳しいですが、前駆陣痛がきて落ち着いた後など歩いてみたいと思います!
    腰湯って半身浴のことでしょうか?辛くなったらやってみたいと思います(*^^*)
    アドバイス色々ありがとうございました、頑張ります!

• 10月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

きっと私の前駆陣痛痛みがマシだったんです。
    腰湯はきっと半身浴と同じだと思います。やるなら、のぼせないように時々浴槽から出るように言われたのでそれも伝えておきますね。出産前にのぼせたら大変なので💦

• 10月20日
  • このたん

このたん

色々ありがとうございました!
    腰湯も休みながら、さっそく陣痛のさいにやってみますね(*^^*)

• 10月20日
kuma

私の場合は、陣痛が10分間隔になった翌日に痛みが増して、陣痛時には痛くて動けないくらいになりました。それから病院に行きましたが、病院に行ってから出産するまで7時間くらいかかりました💦
赤ちゃんが産まれる準備が整ったら本陣痛がはじまるんじゃないでしょうか⁇✨それまでは、普段通りの生活でいいと思いますよ✨

• このたん

このたん

本陣痛だと痛みが増すって言いますもんね!
    動けないくらい痛くなってもそこから7時間かかったんですね(>_<)大変!
    私は夜中に何回か5.6分間隔までいきましたが、前駆陣痛だったようで朝方には痛みが薄れていきました…(T_T)
    私は痛みに弱いんだと思いますが本陣痛との違いがよくわかりません…
    とりあえず普段の生活に運動は取り入れていきたいとおもいます、ありがとうございます(*^^*)!

• 10月20日