※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日経ちますが、まだ夜中に泣いて欲しがります。授乳後にすぐ寝てしまい、結局添い乳で寝かせているため、子供が夜中に泣く状況です。朝も欲しがります。どうしてうまくいかないのでしょうか。

四日前から夜間断乳を始めました。
まだ夜中に泣いて欲しがります。
だいたい三日すればおさまるときいていたので私のやり方がダメなのかと思ってます。
それは、泣かせつけをベッドではなくリビングで授乳してから、ベッドでトントンして寝かせる予定が、授乳中に寝るので結局添い乳で寝かせてるのと同じになり、その為子供は0時頃におっぱいを思い出して泣くと言う感じです。
朝もご飯前に欲しがります。
全然上手くいかないのは何故でしょうか

コメント

れん

うちも全く同じ時期に断乳をしました。添い乳の状態は、口の中のおっぱいがなくなったと思って、頻繁に起きますよ💧
一歳9ヶ月だと歯もしっかりはえてるので、虫歯になる可能性があるので、歯磨き後は授乳をやめた方がいいですよ。
なんでうちは、夜やめると決めたら、寝る前もやめて布団で寝かせていました。

• れん

れん

あとその分お風呂後は、しっかりと白湯を飲ませるようにしています🙂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日言われた通り、寝る前のおっぱいをやめてみました。

起きないことを願います♡

• 4月19日
ゆうまま

私の時は寝せる前に飲ませませんでした。
どうしても欲しがると思うので、断乳のときは日中おもいっきり遊ばせて疲れさせ、ごはん食べてお風呂に入れてお茶飲ませて、疲れ切って母乳飲む前に寝てしまうとゆう作戦にしてました。
寝る前に飲まなかったら、夜中に起きても飲まなくてもトントンしたら寝てくれました。
それを続けたらすんなり寝てくれるようになりました。
みんなに当てはまる作戦かわかりませんが、私の体験談です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は一日中出かけてみました。疲れたのか、すぐ寝ましたが、起きないことを願います!

• 4月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

起きないといいですね。
    起きてもトントン頑張ってください!

• 4月19日