※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で湿疹が出て痒いです。治療しても心配です。同じ症状の方いますか?

妊娠8ヶ月に入り、汗をかくのか…お腹周りや胸に湿疹みたいに赤くぷつぷつと出てきて、痒みがすごくあります。
産婦人科に行き、皮膚科にも行き薬をもらったのですが、まだ治まらなく心配です。先生には湿疹と言われましたが、皮膚のかゆみとか出てる方いらっしゃいますか?妊婦だといろいろ体の変化が起こり、かゆさも出てくると思い、頑張って乗り越えよう!と思ってますが…やはりかゆいです(ノД`)

コメント

りんご🍎

妊娠性の痒疹かもしれませんね。
妊娠性であれば、出産すると治るようです。
私は安定期に入ってから数ヶ月がかなり大変でした😢全身冷やしまくってました。
今はぶつぶつの痒さよりも、薬荒れでの乾燥が酷いです。
肌に直接当たるものを綿にしたり、汗を書くところにガーゼを仕込ませたりすると、少し効果があるかもしれません。

• にゃーや

にゃーや

早速、返事ありがとうございます。いろいろ調べてみたら、妊娠性痒疹かな…と思ってたんです(*´Д`*)
    やはりガーゼとかを仕込ませて防いだりとかですよねー(ノД`)あと、冷やしてみます!

• 10月20日
ハイジママ

私は四ヶ月ごろにぶわーっとほぼ全身に出ましたよ!ほんとに痒いですよね。

皮膚科でもらった薬を毎日塗りましたがなかなかおさまりませんでしたね。時が経つのを待つしかない感じでした。

身体が温まると余計痒さがますということなので、お風呂はシャワーだけにし、ボディソープも優しいものをわざわざ買って泡だてて手で身体を洗うようにしました。
日中は、保冷剤をかゆいところに当てたりしてかくのを堪えました。

私は夏だったので冷やすことができたけど今からは辛いですね…
頑張って乗り切ってください!(>人<;)

• ハイジママ

ハイジママ

ちなみに、妊娠性痒疹は2人目以降になりやすいらしいですよ。
    私もそうかと思いましたが、医師からはもっとひどい写真を見せられ、あなたのはここまでじゃないから違うと言われました。Googleとかで画像検索して比較してみてくださいね。もし本当に妊娠性痒疹なら、出産まで治らないかもです。

• 10月20日
  • にゃーや

にゃーや

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    皮膚科の先生な身体の中からのかゆみではないと思うよとは言ってました…
    一部分だけだから、塗り薬で大丈夫とは言ってたんですが、痒いのは辛いですね、
    早産の恐れがあるのでいろいろ薬も飲んでるので、その副作用かなとか、いろいろ不安が出てきます…
    頑張って乗り越えます!ありがとうございます!

• 10月20日
またりん

私もここは一週間で全身ブツブツになるほどの酷い湿疹が出る様になりました。もう、酷すぎて自分の肌が気持ち悪い!妊娠してるから、飲み薬はのめなくて、軟膏もらったけど
全然効かないし。しんどいですね

• にゃーや

にゃーや

わかります!自分の肌ぢゃないみたいですね(ノД`)
    ほんと辛いです…かじってはいけないし、イライラしちゃいます(*_*)

• 10月20日
kuma

私も妊娠中、お腹と胸辺りに、ブツブツがいっぱい出ました💦ひどいときは足や腕に出て…💦ブツブツすぎて泣いた日もありました。
妊娠のせいだろうと言い聞かせて、もらった薬を塗って耐えていました。それでも効かないときもいっぱいありました。出産したら痒みはなくなる…と言い聞かせてましたが、出産後、子宮のあたりが猛烈に痒くなってさらにブツブツが広がりました。もぅーー…💦💦と思っていましたが、今は痒みは全くありません✨ブツブツの跡は残ってしまってますが…
今はカワイイ娘に会えたんだから、これくらい✨と思っています!!!!
女性ホルモンの関係で痒くなってたのかな⁇と今はそう思っています。
長くなってすみません。私も痒くて、ブツブツができて、そーとー落ち込んだので、ついついコメントしてしまいました💦💦

• にゃーや

にゃーや

ありがとうございます!
    出産までの辛抱なのかと思って頑張らなきゃと思うんですが、痒すぎて…もうー!ってなります(*_*;
    赤ちゃんに会えればそんなことは吹き飛びますかね(^^)

• 10月20日
  • kuma

kuma

にゃーやさん✨
    もうー!!!!!ってなる気持ち…わかります💦痒くて、ブツブツで…本当つらいですよね。
    出産すると治る人も結構いるみたいなので、出産してキレイになるといいですね(・∀・)✨
    赤ちゃんに会えると、自分のことは二の次になるので吹っ飛んじゃうと思いますよヽ(o゚ω゚o)ノ🎶

• 10月20日
  • にゃーや

にゃーや

ゆみmamaさん(^^)
    なにしてても痒いし…辛いですね(*_*;
    出産して綺麗になればいいんだけど…頑張れママってかんじですね(*´Д`*)
    赤ちゃんに早く会いたいです(*´ω`*)

• 10月20日