※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d.m.s.m
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がよく寝ており、14~17時間睡眠しています。泣きやぐずりも少なく、夜も授乳後はすぐに寝る様子。寝過ぎているのか心配。他のママたちとは逆の状況で悩んでいます。睡眠パターンのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子の睡眠時間についてです。生まれたときは2911gで現在は5000gちょっとあります。生まれた頃から、よく寝る子でした。現在もなんとか起こしつつ14時間ほどは寝ています。長いときは17時間近く寝ていて新生児のような生活をしています💦最近はあやしたりメリーを見せていると30分~1時間は泣かずにいたりと、そんなに泣いたりぐずっていることもないです。
夜もまとまって寝てくれて、授乳のときに起きておっぱい飲んだら寝てしまい、夜泣きもありません。
なんだか心配です。お兄ちゃんに構っていて泣かせっぱなしにしていたりしたからですかね?それにしても寝過ぎですか?
ママリで他のママたちは寝なくてどうしようと投稿があるのに、うちはあまりにも逆なので心配になりました😭

睡眠パターンの写真をのせたのでアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ポン子ちゃん

うちの子も2ヶ月の女の子ですが、よく寝ていますよ😊
上の子の時も女の子であまり手がかからなかった方だと思いますが、それ以上です😲

まいさんは上のお子さんが男の子なので、手がかかってらっしゃったのかも┅??
性別で関係あるかは分かりませんが、私の周りの男の子を生んだお母さんは皆、手がかかってるように思います。
だから余計に心配になるのかもしれませんね😊
まいさんは、なんとか起こしたりされて、相手をしてあげているのが素晴らしいと思います。
私は、寝てくれている間はありがたいなと思いながら家事をしたり休んだりしていたので😌

• d.m.s.m

d.m.s.m

お返事ありがとうございます🙇

同じ月齢ですね😊
    やはり、女の子ってこんなに手がからないんですか??上の子は確かに、なかなか寝付かなかったり、よく泣いていました😰二人目で余裕も出てきて、こんなに毎日楽チンさせてもらっていいのかなと思うくらいです💦
    でも安心しました🙂
    これからも楽しく育児していきたいと思います😃

• 4月19日