※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠中で妊娠線が気になり、クリームを使っていたが出来てしまい、広がらない方法を知りたい。腹帯の締め方も気になる。

妊娠9ヶ月です。
実母の妊娠線のすごさを見ていたので、妊娠線だけは絶対に嫌だ!と思い妊娠発覚後より毎日ケアだけは怠らずやってきました…
33週に入ってからやたらと腹が痒くクリームを適宜塗っていたのですが、、とうとう出来てしまいました(´・_・`)
頑張っていただけにショック!!!!眠れません!!
消えないのはわかっています。どうにか最小限に広がらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
妊娠線専用クリーム使ってますが、クリームは意味ないのでしょうか?
ちなみに逆子で張り止め内服と体操をしています。それもあって赤ちゃんが自由に動けるよう腹帯はゆるめにしていました、原因の一つでしょうか。

コメント

sumi☆

私も妊娠専用のクリーム使っていましたが、途中からたまらなく痒くなり胸に妊娠線が出来てしまいました💧これ以上増やしたくないと思い、母のドモホルンリンクルを使ってみたら夜眠る前のかゆみがなくなりまして…(笑)基礎4点セット+オイルを塗り始めてから妊娠線はできませんでした。無料お試しセットは2.3日で届くのでタダで試せますよ❤️私の肌との相性が良かっただけかもですが…ぜひタダ試ししてみては✨

  • さとう

    さとう

    ドモホルンリンクル!効果ありそうですねo(^_^)o
    SKⅡの試供品があるのでとりあえず塗ってみようかな笑

    • 4月19日
  • sumi☆

    sumi☆

    SKⅡも良さそうです✨効き目あるといいですね❤️😌

    • 4月19日
ママリ

どんなに頑張っても出る人は出るし予防しなくても出ない人もいますよ(´;ω;`)

  • さとう

    さとう

    肌質なんですかね…でない人が羨ましいです!

    • 4月19日
さくら

妊娠線はどうしてもできやすい体質とできにくい体質があるのでこればっかりは…といった感じです💦

腹帯ゆるめは関係ありません!夏場の妊婦で腹帯してなかった友達は1日1回の保湿クリームだけで妊娠線ができずに済みましたし、
入念にクリーム塗り込んで頑張っていたにも関わらずビリビリの妊婦線ができてしまった子もいます😢

クリームを塗り込む努力は変わらず続けて、
トイレにもクリームを置いてそのたびつけてみてはどうですか?☺️
お腹がでかくて普通に見たら見落としがちな、お腹の下ができやすかったりもするので鏡あててよく見てみてください😃

  • さとう

    さとう

    トイレに置くのいいですね!やってみますo(^_^)o
    確かに下の方にちらほら…

    • 4月19日
りり

こんばんは♪あたしも1人目で妊娠線でないようにクリーム塗っていましたが8ヶ月の時一気にお腹がでてしまいそれで妊娠線も一気にでました(>_<)みた時はビックリしました…でも正直もう一回でたらどうする事もできないですがクリームだけはかかさず塗ったほうがいいと思いますよ(*^^*)産後もしっかり骨盤引き締めてお腹のたるみも引き締めれば薄くはなっていきます♪あたしも産まれる一週間前まで逆子で腹帯も外にでる時しかつけていませんでしたがあまり関係ないです(>_<)

  • さとう

    さとう

    塗り続けるしかないですよね(u_u)
    腹帯関係ないんですね!
    1週間前に逆子直ったんですか、羨ましいです。直るといいなぁ

    • 4月19日
  • りり

    りり

    あたしも帝王切開が怖くて早く治れ治ればっかもってて逆子体操頑張ってましたが中々なおらず、治ってもまた検診時逆子だねゆわれてもお検診いく度にびくびくでしたよ(>_<)あまり考えすぎもよくないので気楽に逆子さん~ひっくりかえれ~って寝る体制もかえてみたりして考えすぎると逆によくないので気楽にしてると案外すぐひっくりかえりますよ♪あたしは二人目も臨月まで逆子でしたしなんか体質なんかなって思いました(笑)

    • 4月19日
  • さとう

    さとう

    確かに最近は週数が進むにつれ逆子逆子ばかり考えて焦ってしまい余計にストレスが溜まっています…
    気楽が1番ですよね(u_u)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月19日
  • りり

    りり

    すごくわかりますよ(>_<)出産で不安なのに逆子の事で頭一杯になりますよね、でも気楽にしてるのが一番!赤ちゃんにも伝わっちゃうから(TT)元気な赤ちゃん産んでくださいね😍👍

    • 4月19日
ゆ

助産師さんにクリームは気休め程度と言われました💦
ですが、私の場合は妊娠線用ではない普通の安い保湿クリームを沢山塗りまくって妊娠線はで来ませんでした
私は腹帯はハラマキしかしてなかったので腹帯の効果はわかりませんが…💦

  • さとう

    さとう

    気休め(u_u)結果出来てるのでそうかもしれませんね笑

    • 4月19日
slow

妊娠線はいくら予防しても出来る人は出来てしまうと聞きます...
とくに太った経験のないずっと痩せ型の人は皮膚の伸びが悪いのでなりやすい。や、体重増加の具合でできやすいなどなど...
今から悪化させないために出来る事は保湿をより一層念入りにする事と、体重増加を防ぐことなのかなぁ...と、思います😣
ちなみに私は保湿剤にベビーオイルも混ぜてベタベタに保湿して居ます!

  • さとう

    さとう

    産休に入ったのもあり確かに体重が前より急激に増えてます…
    体重管理に対して気を引き締めるいい機会になりそうです。
    ベビーオイル!いいですねo(^_^)o試してみます

    • 4月19日
たろうちゃん

わたしも妊娠線ができました(><) 母にこれ効くよ〜!と言われてオイルもらいました!!調べたらバイオイルと言うそうです。妊娠線が薄くなるみたいですよ☺️

  • さとう

    さとう

    バイオイル!ちらほらネットで見かけます。詳しく調べてみます!
    お互い薄くなるといいですね(u_u)

    • 4月19日
くろきなこ

絶対にかかないようにしてあたしはかゆくなったらとりあえず冷やして、クリームベタベタ塗ってましたよ( ˊ꒳ˋ ) !
ちなみにクリームはニベアとか気兼ねなくたくさん塗れるのを最優先に選んでました🤗✨
そのおかげなのか17kg増えましたが妊娠線どこにもなしです( ´﹀` )♩

  • さとう

    さとう

    私自然とかいちゃってました笑
    今後はベッタベタにして過ごそうと思いますo(^_^)o

    • 4月19日
cc

私も作るまい!って思って保湿してましたが、35週すぎ辺りから一気に妊娠線が増え始めてきて今はもうスイカみたいな状態です😂
皮膚に限界が来ると、
自然と出来るものなんだなって私は思うようにして、
これ以上増えないように保湿量多くしてます😭😭

  • さとう

    さとう

    保湿量増やしてみますo(^_^)o

    • 4月19日
はじめてのママリ

私も周りに言われ早めに評判の良い予防クリーム塗っていたのに、8か月頃に出来てるのを発見してしまいました…。
ショックでショックで…。。。
他の方も書いてますが、バイオイルが良いと聞いて、今はバイオイル+予防クリームを塗ってます。
あとはママリでニベアの話も良くきくので、とりあえず気づいた時に昼間とかボーッとテレビを観ながら気休めにベビーオイル+ニベアを塗りたくってます 笑笑
広がらない事を願いながら…。

  • さとう

    さとう

    ショックですよね(u_u)
    皆さん工夫して保湿されてるんですね、オイル足してみようと思います!

    • 4月19日
チョコフレーク

出る人は出る。でない人はでない。クリームの値段は関係ないと思います!!塗らないより、何か塗るほうがいいのでしょうけど。皮膚の中から避けてくるので外に塗ってもあまり、効果ないと思いました。