※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
妊娠・出産

風しん麻しんの予防接種について、抗体の状況や家族の状況について心配しています。母親が風しんにかかると胎児に影響がある可能性がありますか?要予防接種です。

こんばんはm(*_ _)m

風しん麻しんについて聞きたいのですが、
私はむかし1回麻しん風しんの予防接種をして、
産婦人科の妊婦健診の時に抗体がゼロでした。

感染しずに無事出産しましたが、
私の母が妊娠して、父と母と一緒に暮らしています。
私自身まだ風しん麻しんの予防接種を打って無くて、
父と母は風しん麻しんの抗体はあるらしいのですが、
両親は私に早く予防接種打てと言います。

母が抗体を持っていて、私がもし風しん等にかかった場合、母のお腹の子は大丈夫なのでしょうか?
母に風しんが移ることはあるのでしょうか?

分かりずらいから質問ですみません(>︿<。)

頭が混乱してよく分かりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
どなたか教えて欲しいです(>︿<。)

コメント

ピザ

お母様が抗体を盛っていたら大丈夫じゃないかと思いますが、ご自身が数年内に再度妊娠出産を希望されているならこの機会に打っておいた方がいいかと思います。ご自分のせいで兄弟が障害を持つことになれば気に病むことになるでしょうし。

• チャッキー

チャッキー

そうですよね💦
    旦那は抗体があって、2人目を考えているのでこの機会に打ってきます(>︿<。)

早くも39歳なので体もそんなに丈夫じゃないと思うので(´;ω;`)

• 4月19日
しーまま

お母様が抗体をきちんと持っていれば大丈夫だと思いますが🤔
それでも100%かからない!というわけではないみたいなので、(調べたら1回予防接種してる人で抗体が残っていれば95%はかからないようです)やはりチャッキーさんも受けた方が安心というのは言えますね!
飛沫感染なので…😭

もし2人目を考えているならどちらにしても打たなければいけないですし、この機会に打たれてはいかがですか?😊
私は明日子どもの予防接種と一緒に打ってきます♪

• しーまま

しーまま

あ、チャッキーさんがかかっても、お母様に移らなければお腹の中の子は大丈夫ですよ!

• 4月19日
  • チャッキー

チャッキー

やはりそうでしたか(>︿<。)
    5%の中に入っていたので、怖くて怖くて( ̄▽ ̄;)
    明日は病院休みの所が多いので、
    明後日打ってきます😖

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 4月19日