※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お仕事

子供のためにパートを辞めるべきか悩んでいます。コンビニで働いているが、急な休みに対する理解がなく、シフトも厳しい状況。旦那の親のお店なので、辞めると角が立ちそうで迷っています。どうしたらいいでしょうか?

パートを辞めようか迷ってます。
知り合いのコンビニで働き始めたのですが、子供が風邪をひき休みたい旨を伝えると「子供がダメになる前に対策して欲しい。普段から他のスタッフと良好な関係を築いて代わってもらうなり事前にして欲しい」と言われました。

面接の際に子供が急に熱を出すこともあるし、私しか対応できないと話して、
「全力でフォローするから!子供が第1だよ!」と言っていたのに話が違うのでは?と、、

当日休むのもシフトが2人体制だと無理。代わりの人も自分で探さなきゃならない。間の1時間でも出て来れない?って。

スタッフも総入れ替えし新人ばかりです。今日朝から代わって欲しいと早朝や深夜から頼むのは他のスタッフに迷惑ですよね?

それなら早いうちに他のスタッフに迷惑かかるのでと辞めてしまった方がと思っています。
ただ、旦那の親のお友達のお店なので辞めると角が立ちそうで迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

私なら辞めます。
コンビニで長年働いてきましたが、身内なら尚更理解して欲しいですね。
そもそも最初に言ってたことと違う時点で信用もないですし。

• ぐでたま

ぐでたま

回答ありがとうございます。
    経験者さんからも同じ考えが頂けて良かったです。子どもの居ないオーナー夫婦なので理解が難しいのですかね💧

• 4月19日

私ならやめますね
もっといい会社ありますよ
ただ一手が欲しかったように感じます。
バイトやパートが代わりを探せは禁止されてることです

わかっていてやっといてそれはないなと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

自分で代わり探すのは禁止なんですね!ますます不信感が、、、
    融通が利く会社探してみます💦

• 4月19日
フリード

辞めます😃
でも私は休むときに代わりを自分で探すのは基本だと思ってますのでそれが必要ないパートを探します(^_^)(1人休んでもあまり支障ない所)

• ぐでたま

ぐでたま

少ない人数で回すとこは子持ちだと難しいですよね。
    工場のライン作業など人が多いとこを優先に探してみます!

• 4月19日
いちご

私も辞めますね😥
子供が駄目になる前にって、、急に体調も悪くなるだろうし😫
だから子持ちは働きにくいですよね(´Д`)ハァ…

私は代わり見つけるのとかめんどくさいのでパートで印刷会社で働いてます😣土日祝休みで私が居なくても支障ないとこで働いてます(笑)

いいとこ見つかるといいですね😣

• ぐでたま

ぐでたま

早めに言ってと言うので朝一より夜勤のオーナーが居るうちにと電話した所このように言われ、、
    熱が出るか、朝には下がるかの判断も難しいのでどうしたら良いのかモヤモヤでした💦
    悠ママさんの会社ホント理想です泣

• 4月19日
しほ

ダメになる前に対策が出来たら
世の中の働くお母さんはどれだけ楽なのでしょう?
というくらい無理な話です💦

辞めて良いと思います。
ご主人にまず言ってみてはいかがでしょう?
それでグダグダ言われたら
じゃあ子供が熱出したら宜しくね。と言います。

• ぐでたま

ぐでたま

まさにおっしゃる通りです!!
    全力のフォローとはなんの事なのか?疑問です、、、
    旦那も今回のオーナー夫婦の対応には納得いかないみたいです💧
    辞める方向で進めたいと思います!

• 4月19日
ゆっきー

面接の時にちゃんと言ってるのに対応がヒドイですね!
小さい子供がいるからしょうがことなのに!😣
角が立たないように辞めるとなると、
やっぱり子供のことでお休みが多くなると他の方にシフトでご迷惑をおかけすると思うと辞めさせて下さい、、と伝えますかね?
本音ではその後にでも面接の時にわたし言いましたよね?って付け加えたいですね😓

• ぐでたま

ぐでたま

私も知り合いじゃなければ、本音を言ってしまいそうなんですが、
    旦那の親のお友達+在職証明書の提出を手伝ってもらってる件もあるので中々言えず、、、
    鐘ケ江さんの理由を参考にさせて頂いて辞める方向で相談してみます😓

• 4月19日