※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

出産前からなんですが、旦那は仕事の関係で夜中に帰ってくるので、少し…

出産前からなんですが、旦那は仕事の関係で夜中に帰ってくるので、少しでも話す時間を作ろうと頑張って夜遅くまで起きて待ってる努力を今もしてますが、旦那は帰ってきてからすぐ携帯ばかりで、自分から話しても適当な返事ばかり。子供に対してもあやす程度で、お風呂も入れてくれずほとんど育児に協力してくれません。
子供は好きで可愛がってくれますが、、。
私がもっと強く言えばいいのですが、
言っても変わらないと思ってしまってて。
男は仕事をして家にお金を入れればいいという、
古い考えを持っています、。
1日ほとんど会話しないので、たまに一緒に
いる意味あるのかなー?と
思ってしまって、悲しくなります。
同じような境遇の方がいたら、アドバイスが
欲しいです。。

コメント

ママリ

一時期そんな時ありました(´;ω;`)
会話がないといろいろ誤解したり不安になったりがあり
会話は大事と話してたんですけどやっぱり夜帰ってこられると朝も早いしで寝ることが多くなかなか時間取れなかったので
LINE使ったりしてました♡

• りんご

りんご

会話がないとほんと不安になったり、イライラしたりしちゃうんですよね。
    LINEは中々見てくれないんですが、やってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日
坂本

旦那さんはどういうつもりでいるかんじがしますか?
大事にするつもりがあるけれど、疲れて話せない場合と、いいかげんな場合があると思いますが、離婚を考えられる旦那さんじゃなければ、色々工夫してきっと改善できるはずです!

• りんご

りんご

疲れているのもあると思うんですが、どう思ってるのかよく分かりません。ちゃんと話さないといけないとは思っているのですが、中々話せない自分がいます、、。
    でも工夫してどうにか改善したいので、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • 坂本

坂本

わたしは、元カレが、どんなに頑張っても本当の意味でこっちを向いてくれなかったので、頑張って改善されたり効果があるなら良いですが、自分が疲れるだけや心が嫌になってしまいがちで自分の努力のわりに旦那さんが全然な場合は、旦那さんを変えるのも手だと思います。仕方ないですしね。

優しくしてくれる人もいるので、相手次第で、自分も変われたりすると思います。

色々な事情があると思いますので、一応参考までにアドバイスしました✨💦

• 4月19日
  • りんご

りんご

自分がダメになったら、子供が可哀想ですよね。すごくそれは感じてます。このままの状態が続いて、自分がダメになりそうになったら、離婚も考えます。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月19日
ちびじんべえ

ウチも夫と会話がありません。
朝は朝食食べずにバタバタと出勤していくし、夜は私と子どもが寝てから帰宅します。

自宅に居れば飲みながらスマホゲームに夢中で子どもが呼んでも気づかないことも。
指摘してもムダ、我が道を行く人なので変わりません。

私は専業主婦なので夫と話をしなければ誰かと会話する機会がなく毎日孤独と戦っています。
子どものことでどうしても相談や報告をしなければならないこと以外は耳も貸してくれないし、夫から話しかけてくることもありません。
ほんと、一緒にいる意味ないですよね😭

すみません💦
同じ境遇ですが何もアドバイス出来なくて…私は諦めちゃっています。

• りんご

りんご

私の旦那も我が道を行く人なので、変わらないんです、普段から色々言っても。。
    子供も小さいので中々外出も出来ないので、私も毎日孤独と戦ってます。
    諦めちゃいますよね、ずっとこの状況が続くと。
    このまま夫婦としてやっていけるかも不安です。

• 4月19日