※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳の娘がいて9月に里帰りする予定です。年子の場合、ベビーベッドは必要でしょうか?購入を迷っています。

年子の場合ベビーベッドは必要でしょうか?
今1歳の娘がいて9月が予定です😔
里帰りする予定なのでベビーベッドは購入するか迷ってます

コメント

さっちゃん

他に踏まないような対策があるのなら買わなくてもいいかな?とおもいます。
一歳の子だと気をつけていても万が一ってこともあるとおもうので…🤔

4兄妹♥4A

上が1歳7ヶ月差ですが、ベビーベッド使ってません。
上の子に毎日「赤ちゃんいるから遊ぶの気を付けてね(^^)」と言っていました。踏まれたりしたことはありません。

りおた

年子です!
ベビーベッドは1人目も2人目も最初の1ヶ月で荷物置き場になりました笑(^-^;💦
置き場所によるのかもですが(リビングの隣の寝室に置いてあります)
夜は隣で寝た方が授乳もオムツ替えも楽だし
日中はハイローチェア高くして寝かせてました。
少しなら揺らしてあやせるし、
ハイローチェアはお風呂の時も使えて二人目にしてすごく役に立ってます!

しーまま

里帰り出産で姉の家でお世話になっていました。
そこには1歳半の姪もいました!
基本はおとなしく、聞き分けもいい子でしたが、遊んでる時とかにテンション上がってパパとかから逃げようとした時に周りをしっかり見れずにギリギリを駆け抜けていったことは何度もあります💦
私がリビングで膝の上に転がしてて、その頭スレスレを駆け抜けていく感じですが😅
他にもテレビ見ながら踊ってる時にフラついて転んで激突しそうになったりもありましたね😱

普段大人しい子でもテンション上がる時はあると思うので、何かしら他に策がないなら、あった方が自分が安心できるとは思います💦
目を離せなくなっちゃいますからね😵