※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠出産について相談。占い師に体調不良で妊活再開は早いと指摘され、10月まで待つべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

変なこと聞いてすみません。

先日、これからの妊娠出産で悩んでいて 職場の人がすごく当たっていて江原さんのように少しみえてる感じの占い師さんを教えてくれました。

実際 見てもらったところ、様々なことが本当に当たっていました。何も言っていないのに、、。

そこで、これからの妊娠出産についてきいたところ
わたしとしては2月に流産をして3月には生理が来ていたので5月くらいから妊活を再開しようと思ってました。

ですが、その人がいうには いまの体調ではまた流産してしまうから絶対に今から8.9月は避けて10月からにして。
と言われました。ほんの数ヶ月先になりますがその数ヶ月がながいです。
ただ、あなたをみると身体が冷えてて疲れていてとにかく体調がおいついてないからすぐに妊活再開しても また流産してそのくせがついてしまう。絶対に10月まで待って。と念を押されました。

本当にアホな質問で申し訳ないです。

参考までに教えてください。

皆さんなら 10月まで待ちますか?
それとも気にしないですか?

コメント

さみー

もし藁にもすがる思いで占って貰ったのなら10月まで待ちます。

まるちゃん

気にしません!でもまた流産してしまったら精神的にもキツいですよね。もしまた流産してしまったら少し信じるかもしれないです🤭🤔

エイヤ

私は信用するタイプなので10月からがいいなと旦那さんに相談します😂

が。きっと旦那さんはあんまり信用するタイプでないので今まで通りになります笑

心を休める期間と思ってまつのもありかな…私は占い師さんにそう言われるとやっぱり怖いです😭

しー

私は占い系肯定派なのもあり、ぽんたさんの状況なら10月まで待ちます。
数ヶ月先ですし。これが一年待ってと言われたら待てませんが。

10月までの間、体を休める目的はもちろん、葉酸、カルシウムなどサプリを調べて毎日摂取したりオーガニック料理に凝ってみたり、妊娠しやすい体づくりをすることに集中して時間を過ごすと思います。

もし占い師さんの言葉が気にならないのなら、気にしなくていいと思いますが、もし本当に流産が続いた場合、あのとき待っていれば、、と後悔しそうなら待たれてみるのもいいのではないかなと思います^_^

a

流産してすぐは
できやすいけど流産しやすいので
数ヶ月開けた方がいいと
聞いたことがあります。

ですが子は授かりものなので
気になるようでしたら
避妊もせず妊活もせずで
いいんじゃないですかね❤

りらっぴろ

私なら占いも信じず、自分の体調と気持ちが落ち着いてから次に進みます。

早く欲しい気持ちもわかりますが焦るとストレスになりあまりうまくいかないと思います。2月に流れてしまって5月にっていうのは早いかなと思いますが😥

のの

私なら10月まで待ちます!
体が冷えてると言われたなら温活しながら、どうせなら旅行とか予定してこの空いた時間を有意義に使いますかね😊
その前に妊娠して流産してくせがついてって本当になったら嫌なので…💦

でも早く欲しい気持ちもわかるので…難しいですよね😣

みーたん

ぽんたさんはどうしたいかによると思いますがわたしならまず体の改善をしながら10月まではのんびり(排卵とか関係なく)仲良しします。
体が冷えてると言うことなので
そこは受け取って
体を温める活動はどうでしょう
これから夏にかけ冷たいものを取りやすくなるので、冷たいものはさけ、よもぎ蒸しや足裏マッサージなどして体質として妊娠しやすい体を作るのもいいと思います。
占いはあくまで占いですが心が疲れていてもダメですし、休むのもありだと思います。

やっちゃん

待ちます^^とりあえず今はゆっくりします^^

ゆっき

ちょっと気にするかも😥
流産はしたくないからまずは体調を整える努力して、調子がいいなって思った頃から妊活本格的に始めるかな~それまでは緩めにして😌
あまり固く妊活!!って考えるより体も心も余裕がある方が赤ちゃんもきてくれやすいと思いますよ✨
私がそうでした😜

らむ

早く欲しいと10月まではちょっと長いかなぁ。
私なら、体調や精神を整えることに注意して、あんまり焦らないでねという意味なんだな程度に捉えるかな!
あと、たぶん少し時間たつとその占いのこと忘れていきます!

(˘ω˘)

ここに質問してる時点で気にしてますよね。
気になって妊娠しても流産のこと考えながら精神的に不安になるなら10月まで待てば良いと思います。

でもその間何もしないのも…って思ってるのなら、狙わないで仲良くすれば良いのではないでしょうか。

とんにゃ

私なら待ちます!
何もせずただ待つのではなく、その間に体質改善を頑張ります。
実際私も諸事情で子作り解禁できる期間まで半年ほどあり、同じく身体が冷えてると言われていたので、そうなった時にすぐ授かれるように色々やってました!
・よもぎ蒸しに毎週通い
・葉酸、フィッシュオイル、αリポ酸(ミトコンドリアの活性化の為)などのサプリ
・ヨガ、コアリズムなど骨盤にいい運動
・水素水飲む&水素風呂(子宮のアンチエイジング)

そして解禁になった時に子宝針に二回通ったら、1ヶ月半で授かりました✨
遠回りが結局近道って事、あると思います❗️
流産繰り返すとトラウマになりそうだし、ここで相談してる時点で気にしてるって事だと思うので💦
頑張って下さい💘