※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が2回嘔吐しました。保育園通いで粉ミルクも飲んでいます。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月になる娘が先程2回嘔吐しました💦
夜8時に授乳し寝かしつけ、11時半頃鼻詰まりで咳をしながらゲップと共に嘔吐。その後すぐ寝たのですか、また30分後に嘔吐しました💦本人は眠そうで、着替えて寝てしまいました。
結構な量吐いたのですが、大丈夫でしょうか?
もともと吐くタイプでもなく、授乳から3時間経っていての嘔吐なので驚きました😫
最近保育園に通い始め、粉ミルクも飲んでいますが関係あるでしょうか?

コメント

なると

春は以外とロタが流行る時期でもあるので、胃腸炎が園で流行ってないか確認した方がいいと思います!

  • まみそん

    まみそん

    そうなんですね💦確認します!
    鼻水ダラダラの子たちが結構いるので心配です😫
    明日病院行ったほうがいいでしょうか?
    熱は37.3でした😢

    • 4月19日
いちご大福@

うちの地域ロタが流行ってます💦ノロが終わった頃にロタがやって来ますよ!下痢は大丈夫ですか?白っぽい下痢しだしたら怪しいです。

  • まみそん

    まみそん

    下痢はないです!
    ロタも予防接種はしているものの、怖いですね💦

    • 4月19日
  • いちご大福@

    いちご大福@

    うちの子は咳して嘔吐って事がよくあるのでただの風邪ってこともあると思いますが、嘔吐が続けば朝一受診した方が良さそうですね!

    • 4月19日
  • まみそん

    まみそん

    咳して嘔吐はよくあるんですね💦本人辛いですね😢
    あの後グズグズはしたりしましたが、嘔吐はなかったです!朝イチ熱も無しでした😦
    保育園迷い中です💦

    • 4月19日
いちご

#8000に相談してみてはどうでしょう?私も夜中にかけたことがあります💦

  • まみそん

    まみそん

    吐いてスッキリしたのか今はスヤスヤ寝てるので迷っていました💦
    一緒に寝ていて、たまたま私が見ていたときに吐いたのですが、また吐くのでは?とヒヤヒヤで寝れなさそうです😢

    • 4月19日