※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reka
妊娠・出産

陣痛や出産の痛み、不安について質問しています。みなさんの体験を聞きたいそうです。

陣痛の痛みってもどんな感じですか??💦
出産ってどんな感じですか?💦

赤ちゃんには会いたいのですが、
気になってまだ少し先なのに怖くてもう死ぬー!気絶するってずっとゆってます。笑

みなさんどんな感じでしたか🌟🌟

コメント

はな✿

死んだ方がマシかもって思いました(笑)

• reka

reka

そんな痛いんですかァァ💦
    会いたいけどお腹ずっといてくれてもいいよって思います笑

• 4月19日

先生に「しぬ!帝王切開にして!むり!」と叫んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• reka

reka

叫びちらしてしまいそうですね💦笑
    一緒忘れないんでしょうね😂😂

• 4月19日
エルモ

バットで背中から腰まで殴られたような痛みでした

• reka

reka

よく聞きますよね💦
    殴られてるとか腰とかの上を車で引かれてるような感じとも聞いたことあって。。恐怖です( .. )( .. )

• 4月19日
りん

おもーーーーーい生理痛って感じでした!腰は波があるないに関わらず、ずーっと鈍器で殴られてる感じというか…。。

怖いですよね、不安ですよね。。私も陣痛のことばっかり検索してました(笑)
でも大丈夫、いつかは終わりますし、女性の体は痛みに強く出来てるんだなぁと思いました💖💖

あと私は出産って妊娠って本当に神秘的だなって思いましたよ💕
いきみ始めて赤ちゃんが産道を通ってるのを分かったとき、初めて「ああ本当にいるんだなぁ」って思いました。
ほんとに言葉にすると綺麗事なんですが、本当に本当に神秘的な貴重な体験でした☺️🌟🌟

• reka

reka

ほんとに今でもゆうんですけど
    男も味わったらいいのにって思います😤😤
    女はほんとに強し母は強しですね💪✨

わたしもそんな体験するんだなって思ったら幸せな事ですよね楽しみでもあります👶

私もそんなふうに思えたらいいです😊😊
    ありがとうございます😊

• 4月19日
♡じゃじゃ丸♡

いっその事、一思いに殺してくれって思いました!笑笑

でも子供見た瞬間吹き飛ぶから大丈夫です♡

頑張ってください٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• reka

reka

子供って凄いんですね😢😢👶
    あえるー!と思って痛みに耐えて頑張ります!!!!

• 4月19日
kie

予想以上の痛みになりふり構わず叫びまくりました(笑)
あーーー!!!!!ってなってたら、赤ちゃん苦しくなるから声出すなって助産師さんに怒られました💦
そんなこと言われてもむり!!って思いました。

あと、私は前駆陣痛の所為で2日ほどまともに寝れず、陣痛の合間に寝てました😅
助産師さんがなんか言ってたけど全然聞いてる余裕なかったです😫

もう少しですね!
頑張ってくださいっ

• reka

reka

苦しくなるんですね!(°0°)!!

寝てなくての陣痛は想像しただけで地獄のようですね💦

ありがとうございます

みんなからの体験聞いたりして
    なんだか頑張ろうって思えました!!

• 4月19日
ぴっぴ

生理痛と末期の下痢の痛みを何千倍にもした感じで、あ、もう無理、精神が崩壊する、死ぬかもしれないと思いました😂笑
たまに耐えれる痛みだったって方もいますが、私は全然無理でした😭
2人目は迷わず無痛にしたというか無痛じゃなきゃ産まない!産めない!と言っていました。笑

• reka

reka

下痢の時ほんとに辛いですよね。。
    この世で1番辛いのは
    お腹痛くてトイレから動けない時やと思ってるんです笑

2人目は無痛ですか???😶😶

• 4月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は外出先で急な酷い下痢に襲われて、すぐ近くにトイレがない状況が人生で出産の次につらいことだと思っています。笑
    2人目は計画無痛分娩で産みましたよ~😊

• 4月19日

とにかく絶叫でしたww
いっそのこと下半身砕いてくれと
心の底から思いました。

破水してからがピークでしたね
でも もうすぐ会える!終わる!
と思ったらいい感じにいきめましたよ。ww

• reka

reka

破水もなったら
    これ破水かな?って分かるものですか??😶😶

• 4月19日

退会ユーザー

あたしは13時間の陣痛の末
    助産師さんによって
    破水させられましたが
    ドバーーッと出ましたね😂

うわぁぁぁ なんかでたー!でたからー!って泣き叫びましたww

• 4月19日
まこ。

陣痛の痛みが本当に痛くて痛くてやばかったです( ; ; )
でも出てくる少し前くらいからなんか痛い通り越して早く出てこいと必死であまり覚えていません(笑)

• reka

reka

必死すぎて記憶ないんですね(°0°)!!
    痛い通り越したらもうそれは記憶もぶっ飛びますね。。笑

• 4月19日
ぷちぶち

生理痛の激強バージョンでした笑
痛い時は喋ることもできないくらしでしたが産まれたての我が子を抱いたときの感動は何者にも変え難い瞬間でした

気合いです!気合いと踏ん張る勇気があれば大丈夫です!頑張ってください👍

• reka

reka

気合と踏ん張る勇気をもって!がんばります!!!!!!

• 4月19日
りんまま

陣痛が我慢できないくらいの痛みになって、分娩まで実質4時間くらいでしたが、つらかったですね😭
でも暴れたり騒いだりしたら、余計に痛く感じることに気付き😂笑
助産師さんに言われたように左向きに寝てひたすら呼吸法で耐えました😂
分娩台に乗ってからはいきむことに必死で痛みがあったのかよく覚えてないです笑

• reka

reka

大人しくじっと耐えるのがいいんですね😶😶
    私は生まれる時に17時間かかったらしく。。気狂ったらしくて笑
    短くすぽん!って出てきて欲しいです笑
    痛いのが何時間もかかる出産はもうかんがえられないですよね汗

• 4月19日

飛び降り自殺でもして終わらせたいほどの拷問でした

金属バットで子宮と腰と骨盤を等間隔にフルスイングされてる感じでした
間隔も短く終わりの見えない痛みは精神破壊されますね(笑)

出産は赤ちゃんどうとか考えられず、もうどうなってもいいからこの苦痛を終わらせたいと思ってしまいました
睡眠も取れないし後半は寒くて寒くてそれまた死にそう
指一本動かせないし歩けません
痛みが終わったら次が来るあの恐怖・・・本当に怖い
限界超えると叫んで痛みを紛らわす様に・・・
パニックも過呼吸も出るし(笑)産む力が無くなり薬使いました
27時間で3440gの子を産めました!

産後はハイも収まると恐怖がまた襲ってきて安定剤と睡眠薬で休みました
痛み止めもガンガン飲むし、股は痛いし胸は張って痛いし、副乳は激痛ただし母乳で子宮収縮され痛いし・・・産後が痛いなんて知らなかった(笑)

• reka

reka

そうなんですね💦
    産後が痛いのはちょこちょこ聞きます。。元に戻ろうとするんですよね
    ほんと女の人は凄いですよね😢😢

• 4月19日

私も痛みに弱いタイプで本当に産めるのかなと不安でしたー。
でも大丈夫です!案外いけます!(笑)
私は後半、寝てたのか、気を失ってたのかで覚えてないですが、やはり出産は感動しますよ〜😭
出てきた瞬間の感動を超えるものは一生ないと思います🌸
頑張ってください👏🏻👏🏻👏🏻

• reka

reka

出て来た時の感動味わうために頑張らないとですね😊💪
    一生に何回も経験できないですもんね、しかも女しか🌟🌟
    有難いと思って元気な赤ちゃんうみます👶🚼

• 4月19日
さき

ぜひ私の経験を参考にしてくれませんか?
私はみんな出産の痛みの例えが下手というか意味がわからないと思います!
鼻からスイカとか全然わからないでしょ?
私の経験は、まず陣痛は生理痛の痛みでした。懐かしかったです。で、なんか間隔的になってきて、強くなってきてました。で、陣痛となりました。
気づけば耐えるのがやっとっていう感じになってたのですが、最初切り刻まれるような痛みを想像してました。でも女の人なら経験のある生理痛の痛みです。だから耐えられるのと思うんです!生理痛みたいにお腹と腰のあたりのずーんとした痛み?のキツいバージョンです。声を出さず、腹式呼吸をすれば痛いけど耐えれるんです!ふぅーーーってながーく吐く!打って痛いときさすりますよね?抑えたり。それと同じで旦那さんとかに押してもらえるから耐えられます!あれがなかったらたぶん死ねるほど痛いけど。押すのと息を吐くので耐えます。陣痛中に子宮口を見に来られるのはほんとに痛いんですが、いざ産むとき、私は痛みはなかったです。ほんとにおっきい便出す感じです。背中曲げてとにかく押し出すようにいきむ!初めてなのに私は上手にできたと思います。中のものを出そうとする感覚なんで、絶対できます!必死さと、どんどんくるいきみたさで痛みとかはありませんでした。
ただ出そうとしてたかんじです。私ほんとに注射で泣くぐらい弱々なんで、出産できたのが信じれません。自分すごいわって思いました!だから自身持って言えます!大丈夫です!落ち着いてたらいけます!痛い痛い言わんと落ち着いてたら大丈夫ですよ!!!

• reka

reka

すっごいわかりやすくありがとうございます😊😊
    初めはやっぱり生理痛のようなものが感覚的になるのから始まるんですかね🤔
    息が肝心なんですね🤔🤔
    明後日安産教室に行くのでそこでもしっかり学んできます💪💪笑
    彼氏にも強力もしてもらい家族にも支えてもらって頑張ります!!!
    やかましく痛い痛い言わんと落ち着いて頑張ります!!!!😊😊

• 4月19日
むしむしくん🐛

殺してくれとか死ぬほど痛いー!って思うよ!って友達とかから脅されてましたが、痛いけどそこまで思うほど陣痛痛くなかったです!痛いけど!笑
耐えれる痛みの陣痛でした🤔💦
陣痛より赤ちゃん出てきたときのお股が裂けたときが1番痛かったです😂
だから最後の方は陣痛の痛みぜんぜんわからなかったです、なんかいきむのに必死になるからかなー??

私も2人目はどうなるかわからないので怖いです💦頑張りましょうね❤️

• reka

reka

裂けてしまったんですか!?
    切るかしないとダメって聞いてそれも不安なのに裂けるのはほんとに勘弁です💦

お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました🌼🌼🌼

• 4月19日
なぎさ

まさに生と死の境い目を行き来するような感じでした(笑)
死にそうだけど死なない(笑)半殺しとゆーか…(笑)
私は意識が朦朧として白目向いてました🤣
でも、すごく痛いですが子供を見ると出産って良いものだなと思います♥女しか味わえない感覚です!
頑張ってくださいね💜💜

• reka

reka

ありがとうございます😊
    女しか味わえへん貴重な体験やと思って頑張ります!!!!

• 4月19日
あくよう

こんばんは!
私は持病がある為息子が計画分娩でした!なので皆さんと違って全ての痛みが一気に来る訳では無かったです。
1日かけてバルーンを入れて子宮口を6㎝くらい最初に広げたのですが、この広げるのが凄く重い生理痛のイメージでした。そして分娩当日に朝から促進剤を入れて陣痛を起こしたのですが、規則的に2.3分間隔で張ってるな〜とお腹が硬くなるので分かるのですが私は赤ちゃんが降りてこなかった為ただ張っているだけで全然痛くなくめっちゃ余裕でした。
結構ここまですると勝手に産気づいてお産に進むことが多いそうなのですが『全然赤ちゃん産まれる気ないね〜』とのことでハサミで破水して貰ってからが地獄で、陣痛が来るごとに赤ちゃん降りてきて今の陣痛は右側が痛かったけど少し進んだのか今度は腰が痛い💦とかなってました!でもこの段階だとまだまだ進んでるのが分かったので陣痛起きてる間は痛すぎて話とか全くできないのですが心が折れずに呼吸も安定して出来る感じでした!!
このままうまく分娩まで行ければ良かったのですが、ある程度進んでから突っかかって止まってしまったらしくどんな体勢に変えても左前部分の骨ばっかりが痛くて😭1時間くらい耐えたのですがもう心が折れてバキバキでナースコールしました💦
一応子宮口は全開だったのでそのまま分娩室に移動して、分娩台にもたれ掛かりながら一生懸命いきんで30分くらい押し出してました。そしたら赤ちゃん移動出来たのか痛い場所が変わってきて分娩台に上がろうと言われそのままスムーズにドゥルンと産まれました!!息子は2700g程で小柄だったので頭が挟まってる時は『挟まってるな〜』くらいで私は特に痛くありませんでした^ ^でもこれ大きい子だとめっちゃ痛いらしいですね😭💦

前回こんな感じで順番に色々経験したので、皆んなこれが一気に来るから一人一人違うんだな〜と書いてて改めて思いました💦陣痛に合わせて降りてきてる時がめっちゃくちゃ痛いので、よく聞く陣痛で痛いのに子宮口が開ききってないからいきみ逃ししなきゃいけないって状態が個人的には考えただけで震えるほど怖いです😭

陣痛開始してから6時間で出産したのですが、破水させて痛みが出たのが3時間後からだったので、実際痛い時間は3時間でした!なので陣痛が痛いってより赤ちゃん降りて来るのが痛い😭って感じかもです^ ^💦

• reka

reka

わたしも少し小さめで生まれそうなので赤ちゃんきっと大きい赤ちゃんよりはマシなんだろうなぁって思ってはいるんですが。。😓破水してからがほんまの痛みだったんですね色々と皆さん教えてもらえたおかげで、色々参考になりましたありがとうございました😇😇

• 4月19日
あっちぃ

死にたい!気絶したい!とか
めっちゃ言ってました😅💦
本当に痛くて助産師さんに
めっちゃ怒ってました(笑)
でも本当に痛みがMAXだったのが
子宮口7センチくらいからでした!
あと赤ちゃんが降りてくるのが
わかるのでその時が痛かったです!

ぱたぱた

トイレで下痢で神さまごめんなさいー!😭って祈るような気持ちになったことありますか?
あれが10分間隔できます笑

間隔短くなってからの痛みは正直覚えてないです、それよりも出産後麻酔なしで子宮口をピンセットでつままれて縫われたことのほうが強烈に痛かったので、裂けたお股を触るたびにつらいです笑

• reka

reka

私下痢が1番キツいと思うものです笑
    トイレにこもってうなされてる時がもう泣きそうになります笑
    ピンセットでつままれる。。考えただけで痛いです。
    私も昨日安産教室に行ってきて会陰切開の話も聞いてやっぱりするのかぁ。。って覚悟決めました笑

• 4月22日
  • ぱたぱた

ぱたぱた

先生が思ってるよりお産が早くて、いきんでいいよって言われてから10分程で産まれたので子宮口が開ききらず会陰切開も間に合わない状態で裂けてしまったので、頸管裂傷(子宮口が裂ける)になってしまいました😢
    もっと真面目に会陰マッサージしとけばよかったです…😢
    裂けたとこはずっと痛いですが、切開したところはそれ程痛くないです😩

• 4月22日
kn

私はそこまで痛くなかったです!
とりあえず息を吐くことだけは
忘れないでください☆

• reka

reka

息が大切なんですよね| ˙꒳​˙)
    あれ逆に変に酸素吸えなくなって死ぬんちゃうかな。。って思ってます笑難しそうですよね💦

• 4月22日
なつ

なんか出るううって…なりました。
ちょうど1ヶ月前…笑
もう、早く出てきてって

• reka

reka

出る時の感覚とかやっぱり分かるんですね!
    人間が出てくるんですよね。。
    って考えただけてすごいですもんね。。

• 4月22日
ゆり

骨盤がほんとに割れるんじゃないかと思うぐらい痛かったです(笑)

途中で助産師さんにあと1時間ぐらいで産まれるかなぁ〜と言われた時はもう無理、、って自然とこの言葉がでてきました(笑)

ですが終わってみると
不思議と陣痛の痛み忘れてますし
女の体って凄いなと思います😆
例えることが出来ないくらい
痛いので忘てるって感じでもありますが😅

今ではかわいい我が子に
会えて幸せです❤️
rekaさんもステキな赤ちゃんに
早く会えるといいですね!
無事に出産できることをお祈りしてます!

• reka

reka

みんな味わってきてるんですよね😣😣
    可愛い顔みたら飛んでいきますよね
    それを楽しみに頑張りたいと思います💪😊
    ぽこぽこ動く赤ちゃんに早く会いたいです👶💋

• 4月22日