※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

産後の夫婦関係に悩んでいます。旦那との距離感やコミュニケーションが難しいです。幸せな夫婦になる方法を知りたいです。

こんばんは。
みなさんは産後、旦那さんとは産前のときのように仲良くできてますか?(エッチとかではなくて)
私は寝る部屋も別なのもあったりで、旦那も仕事が遅くなると会話もせずに1日終わるってこともあります
旦那も私の態度とかで気づいているとはおもいます。
どうやったら優しくできて笑顔で幸せな夫婦になれるのでしょうか
余裕がないんですかね、、
先輩ママさん!!何かアドバイスをください!!

コメント

でん

朝と昼は一緒に食べれないので夕飯だけは一緒に食べるようにしてます!今は専業主婦で私は家にいるだけなので旦那の帰りが遅くなっても必ずまってます!

SAH

イライラすることは増えたけど変わらず仲良い方だと思います。
仕事が遅くなると先寝たりするので顔合わさないことありますが、こどもの写真とかムービーを撮って送ったりこどもと一緒にテレビ電話したりしてます(^^)
あと、21時とかすぎないかぎり晩御飯は一緒に食べるようにしててその時に仕事の愚痴を聞いたり娘のことを話したりしてますかね🤔✨

授乳期が終わるまではなんか私の方が勝手にギスギスしてましたね💦会話くらいはしますが、産前のような仲良しとは程遠く。。。

でも今はラブラブに元どおりですよ😍

仲良しです☺️
うちは子供をベビーベッドで寝かせて、旦那と2人でベッドに寝てます。
ちょっと話もできるしスキンシップもとれるし、いいですよ〜😃
寝る部屋が別なのは事情もあると思うので、子どもが寝ているときに2人で過ごせる時間があるといいですね😌

母娘でキティラー

そんなに頻繁にはできないですが、2人で出かける時間も作るようにしてます(^^)

昨日は娘を習い事に行かせてる間にカフェ行ったりとか。