※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

体調が急に悪化し、吐き気や頭痛が続いている。後期の悪阻か心配で、病院に電話すべきか相談したい。

38週3日目です!
今日のお昼くらいから体がだるく、
頭痛と吐き気がありました💦
寝たら落ち着きましたが、

21時にベッドに入ってから吐き気と頭痛で
寝れずにこんな時間です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

後期の悪阻ですか? 今までなかったのに
急に始まったので少し怖いです💦

朝になっても体調変わらなければ
病院に電話した方がいいですかね??

コメント

maaa✩

吐き気は後期悪阻な可能性ありますね!
あとは季節の変わり目、朝晩まだ冷えたり、昼間は暖かかったりと風邪気味なのかもしれません。

あんまり酷いような時は病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ。


あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね⋆͛♡⋆͛
お身体大切になさってくださいね...♪*゚

  • りい

    りい

    結構お腹下がってきてて、胃の圧迫とかは無くなったんです💦 急に吐き気とだるさと頭痛… 妊娠高血圧症ですかね…?

    • 4月19日
  • maaa✩

    maaa✩

    胃の圧迫がなくなっていても
    お腹が大きいために臓器の圧迫があるので吐き気出る場合はあります。
    血圧は高いほうですか?

    • 4月19日
  • りい

    りい

    なるほど…💦 血圧いつも100いくかいかないかくらいです! 妊娠後期に入る前に妊娠高血圧症なりかけだったので気をつけてはいたんですけど、少し頭をよぎりました😂

    • 4月19日
  • maaa✩

    maaa✩

    妊婦の時はすぐに体調変わるので
    ゆっくりなさってください!
    あまり無理をなさらないように!
    血圧心配ですね、
    もし頭痛 吐き気続くようなら
    病院に相談してみるといいと思いますよ!

    • 4月19日
ハルママ

後期つわりの可能性はありますよね。お腹が大きくなってきて、色んな臓器が圧迫されるからそういう症状が出るとか友人が言ってました。

でも、人それぞれですから!!次の検診はいつですか?あんまり心配でしたら、明日の朝にでも病院に電話してみてもいいと思います。不安ですよね(>_<)きっと大丈夫!!今のうちにたくさん睡眠とって☆

  • りい

    りい

    お腹下がってきてて、胃の圧迫なくなったのにな?って不思議です💦 次は月曜日です😂 腰も痛いのでお産が近いのかな?楽しみです☺️ でも体調悪すぎて泣きそうです笑

    • 4月19日
  • ハルママ

    ハルママ

    辛いのにご丁寧にお返事ありがとうございます。大丈夫ですか?
    人によっては出産しながら吐いてる人もいるくらいですから、本当にみんな違いますからねー。胃や膀胱色んな臓器ありますから、どこがどうやって大きくなったお腹に押されてるのかわからないですからねー。不安なことは1人で考えず、先生に相談したりどんどんした方がいいです☆ママが不安だと赤ちゃんも心配しちゃいますからね^ ^
    少しお布団にゴロンとして、休んで見るといいかもしれません。ご無理なさらないで。

    • 4月19日