※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

県営住宅について。シングル子ども2人。県営団地に当選し今日入居につい…

県営住宅について。シングル子ども2人。

県営団地に当選し今日入居についての書類が届きました。
書類の中に敷金、家賃の金額が書いてあるんですが
その家賃は決定なんでしょうか??
出産で仕事を辞め下の子が3ヶ月なったら保育園通えるようになるのでそこから社会復帰予定です。

現在の収入は児童手当と児童扶養手当のみで
家賃が25000円ほどになっています。

お恥ずかしい話このままだと
カツカツすぎて生活できそうにないです😭

この入居説明会の案内書類が届いてから
家賃の減免を申請することができるのでしょうか?😭

わかる方いましたら教えてください。

コメント

mama

当選してから審査の際に出した所得の書類は去年の源泉徴収とかですか?
でしたら源泉の金額から計算したものだと思いますが、現在無収入であるとこは説明済みですか?
応募したところは最低家賃〜最高家賃があると思うのですが現在は最低家賃でしょうか?
一度電話して聞いてみるといいと思います!!

下の子が保育園に預けれるようになり働けるまで生活保護を受けるのもひとつの手だと思います😊

• ちぃ

ちぃ

審査で提出したのは去年の年収で電話で問い合わせた際に無収入でも応募できますか?と聞いただけなのでわかってないと思います😭

多分これが最低家賃なんだと思うので厳しいですよね😫

生活保護も考えたんですが家庭事情が複雑で引っ越してしまうまで申請すらできない状況なんです😭

一応明日ダメ元で電話してみます!

コメントありがとうございました!

• 4月19日