※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や栄養相談はどこに行けばいいですか?4歳の子の叱り方や1歳の子の栄養に悩んでいます。支援センターに行ったことがなく、ママ友にも相談できず困っています。

育児相談や栄養相談など、相談したい時はみなさんまずどのような所に行ってますか?

相談の内容にもよると思いますが、うちは4歳の上の子の接し方に悩んでいて、最近つい怒ってしまったり、冷たくしたりしてしまうので、こういう時はどう叱るのがいいのか、そもそも普段からどう接すればいいのか、もう分からなくなってて(>_<)
1歳の下の子は栄養相談したいです(´·_·`)

支援センターとかは行ったことがありません。。
ママ友には相談したのですが、うちもそんな感じだよー!と流れてしまうので…(>_<)
本当に悩んでるので誰かに聞いてもらいたいです(T_T)

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

保健福祉センターの保健師さんに相談したことがあります💦
そのときは電話で相談しました!

もか

近くの小児科などで栄養相談や育児相談ありませんか⁉

リラックマ

うちの市では、月に2回すこやか相談って言うのがあるんですけど、身長、体重を計ってもらえて保健師さんと栄養士さんが居るので受付に紙があるのでそこに書けば相談とか聞いてくれますよ😊
もしそういうのがないのなら✨電話で相談とかしてるみたいなのでしてみも良いかもしれないですね🤓

ココナッツ

市の保健所なら地区毎の保健師さんがいますし、あとは栄養士さんもいます!タイミングが良ければ心理士さんもいます!でも市の保健師さんも予定があり保健所にいないかもしれませんので、良ければお電話で面会の予約を入れた方がいいと思いますよ!