※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0007💖  再登録
その他の疑問

専業主婦から仕事するようになって家庭崩壊(喧嘩が増えたなど)した方い…

専業主婦から仕事するようになって
家庭崩壊(喧嘩が増えたなど)した方いますか?😬

家庭崩壊は言い過ぎですけど
短気な旦那がいて
私が働きだしたら家事分担するとも思えず

俺も仕事しんどい
しんどいなら仕事やめろ
両立できひんならやめろ

って言われるのが目に見えてるんですけど
お金ないから働こうと思ってて😱

今日保育園の申請してきましたが
共働きになったら不安です😭

元々、俺が働いた金やら糞ガキやら
喧嘩したときにボロクソ言ってくるので
喧嘩したら
共働きでも仕事のしんどさ違うとか
給料こんだけとか
言いそうな気がします(笑)

さっき話ししてたら
共働きなったら分担せかあかんなぁ〜とは
言ってたもののやるとも思えず…

ちょっとくらい手伝ってよ😠😠😠って
喧嘩が増えそうで💦

実際こんな感じで喧嘩増えてる方いますか?

やはり私が我慢してやっていくしかないですかね😭

旦那はイライラすると
子供にまで当たったりするので
イライラされるくらいなら
私がやったらいいわって感じで
今は過ごしてますが
働きだしたらそこまで回らないと思います。

みなさんどんな感じですか?😂

コメント

はい〜😭
保育園入れてなかったので夜勤、その間子供は旦那がみる、というかんじで週四くらいバイトしてました。
が!家事分担なし。朝早く起きないと文句言われる。挙げ句の果てに お前は何もしてない! とまで言われ、毎日かなりイライラして喧嘩ばっかりしてました🙅「家事分担して欲しいのなら俺と同じくらい稼いでこい」とも言われましたね笑

• 0007💖  再登録

0007💖 再登録

やっぱそうですよね~😂
    夜勤なんだから朝くらい寝かせろって感じですよね!昼は子供みないといけないし!

わーむかつきます。お金で換算したら
    女の方が動いてるわって感じですよね😭
    絶対喧嘩になってこういうこと言われるの分かりきってるので
    なかなか気が重いです😂

• 4月18日
なつき

うちは旦那がお皿洗い、私がご飯担当です。
料理するから洗い物がでるので、洗い物をしなければ料理もしないというスタンスにしています!
やっていないで溜め込んだら「お皿洗いしてないから料理ができない」と言ってさせる感じです😅

平等に分担は絶対あてにしない方がいいです😥
何か一つは絶対担当割り当てて、こちらはやるまで待つ。手を出さないを心がけてます💦

0007💖 再登録

なるほどー!ありがとうございます!
    言ってもやらないから自分でやった方がいいわって結局私がやっちゃうから
    余計にやらなくなるんですね😱💦💦

とことん放置したいと思います(笑)

• 4月19日
ガムボール

ウチの旦那みたいです´д` ;パートしてましたが、ウチの旦那もおまえの仕事は金にならないやる意味ないとか、俺ぐらい稼げんのかとか言ってきます!

でも自分に収入がないことが不安で不安で、3人目が保育園入れたらまたパートに出るつもりです!

家事とか育児の分担とかはウチではあり得ないので、100パーセント私がやります。なので働くとやっぱり家事が疎かになり、旦那がキレるというのがお決まりなんですが…^_^;そうも言っていられないので旦那は無視です。

0007💖 再登録

ほんと腹たちますよね!
    まだ言われてないですけど100%言われる自信があります(笑)

じゃあその金にもならん分の何万か
    お前が稼いでこいー!って感じですよね🙃
    同じくらい稼いでこいってキャリアがあるのにバカなのか?って思います(笑)

私も結婚してからずっと専業主婦だったので、収入より働くこと自体もう怖いです😂
    社会から何年も離れてたので😱そのストレス+育児家事+でっかい長男ってなると私もパンクすると思うので喧嘩も増えるだろうなと😢💦

やっぱそうですよね!休みの日に一気にやることになりますよね!
    うちの旦那も自分でやらんくせにあれこれうるさいです(笑)
    むしろ散らかし放題するくせにうるさい(笑)自分で片付けろって何回思ったか😑😑やはり共働き心配すぎます(笑)

• 4月19日
はなママ

読んでてイライラ...‼︎
うちの主人もそんな感じです。
飲み会とかだと早く仕事終わって行ってるのに、普段はちっとも早く帰ってこようとせず、忙しいから家事も育児も捨てたって言われました。
さらに働くよう言われたときに、家事もお互いする約束したのに、テーブルを拭くことすら嫌がります。
もう今更、主人の考え方とかを変えるのは難しいんだろうなと思ってます。
育てた人もモラハラな性格だし、育ってきた環境がそうだったんだろうな、って。

0007💖 再登録

旦那の親は厳しかったそうですが
    今何の役にも立ってないし
    なんも染み付いてません(笑)

お皿すらさげませんし、ビールも息子に取ってきてーと😑

仕事始めたらストレスでどうにかなっちゃいそうです😂💦
    男ってこんなもんと割り切るしかないのかなーと😂

• 4月23日