※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

出産前に必要なスキンケアアイテムや日焼け止めの使い方について相談です。赤ちゃんのお風呂後に使うオイルやボディミルクは必要か、日焼け止めは退院時から使うものか疑問です。

来月出産予定なんですけど、日焼け止めや赤ちゃんのお風呂上がりに使うオイルとかボディミルクって必要ですか??👀

暑くなる時期だし、保湿はするのかな〜〜と疑問に思ったので💦💦
そもそもオイルとかってお風呂上がりに使うものという認識で合ってますか?👀💦

また、オイル、ボディミルク、どっちの方がいいよとかあれば教えてください❣️

そして日焼け止めは、退院した時から使用するものなのでしょうか🤔使い始める時期が疑問です😣

コメント

りん

ベビーオイルは私は使いませんでした☺️ 産まれた時からローションで保湿してます🍒
退院して1ヶ月はお外にでれないので 一ヶ月後からとかで日焼け止めはいいと思いますよ☺️

• めい

めい

ローションもいいですね☺️
    日焼け止めも産後1か月経ったら購入してみます!

コメントありがとうございます😊

• 4月18日
ぷに

産まれたばかりの赤ちゃんは外に出さないので日焼け止めはまだいらないと思います!😃保湿は大切です😄季節関係なく、産まれたては皮膚がカサカサになったりします!ウチは今でも毎日ベビーローションをお風呂上がりに全身に塗ってます😄すっごい肌ツルツルですよ〜💕
オイルだとベタベタになります😣

• めい

めい

ベビーローション大切ですね!!
    買っておきます❣️

• 4月18日
R 🐒

4ヶ月の女の子の母です😊

お風呂あがりには必ず保湿しています。赤ちゃんは乾燥肌なので夏でもしっかり保湿するつもりです!

毎日お風呂あがりにボディミルクをたっぷり塗っていて、頭に乳児脂漏性皮膚炎のケアにセサミオイルを塗っています。

日焼け止めは退院時には要らないですよ〜。1ヶ月健診までは基本的に外出NGなので😊

• めい

めい

私も保湿するものは購入しようと思います!!

• 4月18日