※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
子育て・グッズ

おっぱいの出が遅くて困っています。タイムラグが長い方、工夫している方、体験談を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。

私のおっぱいは差し乳タイプなのですが、息子が乳首を口に含んでアムアムしてからツーンという感覚と共におっぱいが出てくるまでだいぶタイムラグがあります。
午前中は比較的早く10秒〜20秒くらいでツーンとなって息子もゴクゴク飲んでくれるのですが、夕方以降になると1-2分かかります。

あまりにタイムラグが長いと癇癪を起こして、泣き喚き乳首を離してしまいます。そうなると再度くわえさせようとしても更に嫌がるばかりで、しまいには私が抱っこするだけで泣きじゃくります。

ツーンという感覚さえ起これば、おっぱいの量自体はそれなりに出ているようなのでどうにかタイムラグを短くしてあげたいです。

差し乳タイプのみなさんは普通どれくらいタイムラグがあるものなんでしょうか?
タイムラグが長い方は何か工夫してらっしゃいますか?
是非みなさまの体験談を教えてください。

コメント

ばあや

授乳直前に暖かいタオルでおっぱいを暖めて軽く揉んであげて母乳がポタポタ出るくらい揉んで、そのタイミングでくわえさせてあげたらいかがですか😊
吸われないと絶対出ないのかしら?
まだ、試してなかったらやってみて下さいなっ🎵
あと、夕方になると授乳量が減るのはママさんの水分補給が少ないからもしれませんよ😅
授乳期は母乳の為に兎に角多めに水分補給ですよ🍀
応援してます、頑張ってね😉

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

こんな時間にすみません🙇🏻‍♀️💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😆
    温かいタオル、やってみます🙌🏻✨
    確かに最近水分あまりとってないかもです💦
    意識してとるようにします✨
    ありがとうございます💕💕

• 4月19日