※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉんぷりん
お金・保険

ふるさと納税の住民税控除の限度額を調べたいです。どうやって調べればいいでしょうか。

今育児休暇中で、来年4月に復帰予定です。
ふるさと納税をして、住民税控除を受けたいんですが、限度額がよくわかりません。
どうやって調べるんでしょうか……

コメント

ファン

ふるさと納税の本を試しに買ったときに、年収から割り出して扶養人数○人で金額変わってましたよ。
家は旦那の年収500万で、扶養2人で59000円までは納税できると表にでてましたけどね。

ネットでもふるさと納税、計算で調べればでてきます。

• しふぉんぷりん

しふぉんぷりん

なるほど!ありがとうございます❤️そういう本までちゃんと出ているんですね!調べてみます

• 10月20日
  • ファン

ファン

本は買わなくていいと思います!!内容が薄かったですので、ネットで充分♪

• 10月20日
こんぶだし

「ふるさとチョイス」というサイトで、限度額をシミュレーションするところがあるので、そこで昨年の数字を入れると具体的に分かりますよ。

私はそこに登録してますが、サイトからすぐ申し込めるし、クレジット払いも多いし、履歴も限度残高?も把握できるので便利ですよ。

しふぉんぷりん

こんぶだしさん、
ありがとうございます!