コメント
いっくんmama
うちも、アパートで置く場所がなかったので義実家に置いてもらいましたよ〜!!
ゆゆゆー
上の子が3ヶ月くらいの頃に義両親にお金いただいて買いました。アパート住まいだったので小さめですが。
いまは一軒家なんで少し小さく感じますが、子供自身は兜なんてあまり興味ないので親の気持ち次第ですかね💦
ほんとは今年鯉のぼり買おうかと思いましたが、息子がいらないというので買いませんでした笑
要は、親の気持ち次第の問題ですね!
私たちはやっぱり日本に住んでるからにはそういった行事は大事にしたいので買いました。幼稚園に行ったり遊び場に行ったりしても行事ごとにお雛様や鯉のぼり兜など飾ってあるので、やっぱりうちにもないとアレかなと思いました。
-
ポインコ
子供自信はそんなもんなんですかね💦
でも大きくなってからうちには無かったね…と言われたら😵
親の気持ち次第…。
確かに行事は大事にしたいですね。あるとその行事も盛り上がるし。
悩みます💦- 4月18日
-
ゆゆゆー
あくまでうちの息子は、です。今日お友達が来ましたが、そのこは自分ちにはこういうのがあるよー!っと言ってたので、興味ある子ももちろんいると思います。
買わないなら買わないで、大きくなった時にどうしてうちにはないのと言われることもあるかもしれませんので、答えられればいいのかなーと思いました!
後々買うかもしれませんしね!今まだ3ヶ月なら焦らなくてもいいのかなと思いました!- 4月18日
-
ポインコ
お友達が来たときに…っていうのもありますね😵持ってるなら持ってるでそういうのが嬉しそうな子もいますよね。うちの子も行事、イベント楽しんで喜ぶ子になって欲しいなと思います😌今年買わなくても来年…でもありですかね😊
- 4月18日
ぱーら
うちも初節句を迎えます😊
あまり大きい置物はおきたくなかったので、店を見に行ったら今はコンパクトな置物あるのでそれにしました❤️
やっぱり初めての子供なので買ってあげたかったので👍祖父母に買ってもらいましたが✨✨
-
ポインコ
そうですよね。初めての子だし、将来うちには無い…ってなったら💧
お店に行って見ちゃうと小さくてもかっこよくて欲しくなってしまいます😰- 4月18日
退会ユーザー
雛人形と兜は母方の親が買うみたいなんですが
兜買いませんでした。
ほんとはお下がりとかダメみたいなんですが
旦那の立派なのがあるのでそれを飾るつもりです。
-
ポインコ
雛人形は買ったんですか?
地域でどっちが買うとかあるみたいですもんね。うちの親はそういうのに無頓着なのか、兜買うとか何も言ってきてくれません😥- 4月18日
mama
うちも、置く場所ないので
断りました😭
ですが、名前旗の小さいのを
お願いしましたよ♪
それなら場所取らずで飾れるし
義母も何かしなきゃ。と
言っていたのでお願いしました♪
-
ポインコ
同じですね❗
名前の入った旗かっこいいですよね✨
確かにそういうのは場所取らなくて飾れるからいいかもしれません😊- 4月18日
ゆい
我が家もどちらも購入しませんでした^^;
今、8才になりますが、後悔などはないです!
私がめんどくさがりなので、息子には申し訳ないなぁっとも思いつつも、あったからどうってこともないのかなぁっと思ってます。
その代わり食事など頑張ったり、言葉でちゃんと伝えるようにしてます(^^)
-
ポインコ
買わなかったんですね❗
私もめんどくさがりやです💧
でも言葉でちゃんと伝えるのは素敵ですね✨子供にそういうことが伝われば確かに物は無くても…とは思いますね。- 4月18日
ぷーちゃん
うちもアパートで狭いですが
小さめの兜と鯉のぼりを
両親が買ってくれましたぁ(●´ω`●)
ミニサイズの鯉のぼり可愛いし
兜もいい感じなので買ってもらって
本当にありがたいし
よかったと思っています😊❣
初節句、写真撮りまくる予定です☺
-
ポインコ
ほんとにちょっとした鯉のぼりは私たちが買ってあげる予定でした。小さいのかわいいですよね😊
兜は買わない予定だったのでスタジオアリスで写真だけ撮ろうかとは考えてましたが…
写真撮りまくってください😄- 4月18日
さみり
うちは旦那のがすごく立派なものなので、それを義実家に飾らせてもらい、名前立てだけ息子のものを作ってもらいました(^ ^)
こいのぼりはアパートなので、小さいものを外に出しています(^ ^)
-
ポインコ
やっぱり義実家に置いてもらうっていうのが結構あるんですね。でもあるだけでも雰囲気ありますもんね✨
うちの旦那さんのは小学校低学年で飾らなくなったそうなので…。無いのかな…- 4月18日
こまちゃん
うちも家が狭く置く場所、しまう場所もないので買っておりません(^^)
-
ポインコ
そうでした💦しまう場所も無い😰
みなさん小さいのでも買われてる人多いですね💦- 4月18日
れあら
うちもアパートで置くとこなくて😂
義実家に置いてもらってます💓
小さい室内用こいのぼりとかだと1000円以内であるので何か買ってあげたいと思われるのであればそんな気持ちばかりのものでもいいと思います🌟
-
ポインコ
小さい鯉のぼりかわいいですよね😊
意外と小さくても立派なのもありますよね。今週末鯉のぼりの置物は見に行く予定です😄- 4月18日
ポインコ
アパートだと狭いですよね💦
でも義実家にはあるんですね!うちもそうしてもらえばよかったかなぁー😢