※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayucha☆
ココロ・悩み

生理が2週間以上遅れています。産後は周期が不規則になることも。病気やストレスの可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

質問です!!!

生理がきません!もう生理予定日から2週間以上きていません。
産後2ヶ月くらいで生理が再開してから先月までは2.3日前後したりはありましたが、普通に生理はきていました。

なんか病気なのか、ストレスなのか、わからないので何かもし同じような事があった方、教えてください😭😭

ちなみに生理の周期は30日で3/4〜生理はじまり、15日に仲良ししました。4/3が生理予定日でした。

コメント

あゆちゃん★

心当たりがありるなら検査薬した方が良いですよ!

• mayucha☆

mayucha☆

2018.05までの使用期限の検査薬で検査したところ陰性でした。妊娠の可能性はなさそうですよね(>_<)?

• 4月18日
hii

産後すぐではないんですが、この間1ヶ月近く来なかった(検査薬は陰性)ので、産婦人科行ったら、おしりに筋肉注射打たれました😢
それで、量が多かったり、続いたりしたらもう1回来て〜と言われました😫
生理が来ないのは、ホルモンバランスの乱れや、卵巣の病気などもあるので、婦人科の先生に診てもらうのが1番安心出来ると思います!!

• mayucha☆

mayucha☆

病院行って何もなかったらなかったでいいですよね(>_<)もし、病院行って病気とかだったら怖いですよね😩
    やっぱり早めに病院行った方がいいですよね(>_<)?

• 4月19日
ママリ

私は1ヶ月生理が来なかったので婦人科に行きましたが、3ヶ月来ないのは問題があるから、まだ様子見て良いと言われましたよ~!!

• mayucha☆

mayucha☆

そうなんですね(>_<)
    では、まだ様子見でいいんですね!!

• 4月18日
あいか

私も産後生理きてそっから3ヶ月くらい不順で(もともと不順)検査薬も陰性で病院行こうか不安でしたが、この前3ヶ月ぶりに生理きました!
ホルモンバランスが関係してるのかなぁーと😭

• mayucha☆

mayucha☆

私も様子見ておけば大丈夫ですかね😅?

• 4月19日