※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーカーは必要ですか?2ヶ月の赤ちゃんとの移動手段について悩んでいます。抱っこ紐だけ持っているけど、ベビーカーが必要かどうか不安です。

ベビーカーって必要ですか?
田舎に住んで居て、地下鉄もないし車も買ってないので
移動手段は電車か歩きです😂
公共機関は抱っこ紐の方が移動が楽なのでは?と思って
抱っこ紐だけ持っています!
近所に買い物に行く時は抱っこ紐です。

まだ2ヶ月だから軽いし、遠出もまだ事ないから苦ではないのですが…

ベビーカーでお散歩してる親子を見ると、ベビーカーいるかな?と思ったりしました

実際どうなのでしょうか
無くてもいいもんですか?

コメント

名古屋でベビーシッター

腰とか痛くなければ、だっこの方が色々小回り?きいて便利かも!でもベビーカーがあれば荷物をのせたり体に負担とか減るかもです!

• ひよこ

ひよこ

小回りききますよね!!
    でももともと腰弱いので、大きくなってきたら腰痛くなるかもです😂

• 4月18日
ひらりえ

私はずっと抱っこ紐していたら、腰や肩が痛くなってきてベビーカーと交互に使ってます😁
小さいうちはいいけど、重くなると寝てしまったときなどにベビーカーあると楽ですよ👧
あとは買い物したり荷物があるときベビーカーにかけられたりするのであったら便利だと思います🙂

• ひよこ

ひよこ

まだ軽いので買い物しても両手に沢山重いもの持てますが、大きくなると結構重いんですかね😓
    スーパーがちょっと遠いので、掛けれると便利ですね〜✨

• 4月18日
  • ひらりえ

ひらりえ

今は抱っこ紐してベビーカーも持ち歩いてますが、抱っこ紐で肩が痛くてベビーカーにおろすとかなり楽だと感じます🤗
    抱っこ紐もあまり長時間は良くないみたいなので…
    私は運転しないからですが、車移動ならまた違うかもしれないですね😻

• 4月18日
あずき

車がないと生活厳しい!って感じのとこに住んでます(⌒▽⌒)
基本車移動なのですが、ショッピングモールのカートを使うことにまだ抵抗がある事や長時間の抱っこ紐とリュックに寄って肩がバキバキになった事、お散歩する時にベビーカーだと良く観れるかなーといろいろ考え、先月ベビーカー購入しちゃいました❤️
抱っこ紐とベビーカーとうまく使い分けてます!
買ってよかったなーと思ってますよ😊✨

• ひよこ

ひよこ

抱っこ紐すぐ寝ちゃうので、お散歩する意味ないよな〜って思ってました😂
    あったら色々役立ちそうですね✨

• 4月18日
らんらん

私は一人目の時はあまり活躍しませんでしたが二人目にはかなり使えますよ✨
今のうちに買って使うのも良いかもしれませんね🎵

• ひよこ

ひよこ

なるほど!2人いたら必要ですね💦
    ちょろちょろしちゃいますもんね(笑)

• 4月18日
  • らんらん

らんらん

うちのは4歳差なのでチョロチョロはしませんが上の子が押してくれたりしますよ❤
    可愛いですよー(^-^)

• 4月18日
うりぼ

ずーっと抱っこ紐で過ごしてきましたが、最近になって暑い日が続いたときに、お互いにお腹に汗をかいてしまって、お出かけの途中でぐずりだしてしまいました💦
今2ヶ月だと、暑い季節にお出かけが多くなるのかな?と思うので、参考までに😊

• ひよこ

ひよこ

そぉなんです😂!くっ付いてるので汗かいちゃって…やっぱり赤ちゃんも暑いですよね💦
    沢山外に出れるのが今からの時季だから…ベビーカーあった方がいいかもしれないです!

• 4月18日
miomio☆

私も同じような感じで、7カ月まで抱っこひものみでした!
ただ、夏になるとすごく暑くて、ベビーカーの方がお互い快適で、たくさん買い物してもベビーカーに乗せて帰れるので、楽でした☺️
今、不自由がなければ、すぐに買わなくてもいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

最近暖かくなってきたからか、家に帰って寝かせると汗びっしょりになってました💦
    これからの季節にはベビーカーあった方がいいですね😂✨

• 4月18日
はな

体重増えてきたらベビーカー楽です!
うちは3ヶ月で7.5キロあったので、そのあたりからベビーカー使ってます😉
軽い子なら、腰が座るまで抱っこでB型の軽いベビーカーを買うのもありだと思います🍀

• ひよこ

ひよこ

なるほど!軽いベビーカーなら持ち運びとかも楽そうですね!!
    シングルなので持ってくれる人とかいなくてベビーカー邪魔かな〜と思ってましたが、軽いやつなら1人でも運べそうです!

• 4月18日
  • はな

はな

うちもB型の軽くいやつを買う予定でしたが、息子の成長が思ったより早くて💦B型は値段も安いですし、あれば便利なのでオススメします🎶

• 4月18日
こぽ

子供が8キロ超えてくると、ずーっと抱っこはしんどい…けど、子供はまだ歩けないって時に凄く役立ちました😅
A型は高いので、B型だけ買うのもいいかもしれません🤔

• ひよこ

ひよこ

今の倍の体重か〜って考えたら…しんどい…😂w
    なるほどですね!B型だけ用意しようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ

うちは4、5ヶ月頃から泣いてしまって抱っこ紐しかほぼ使わなくなりました!
今では遠出をする時に疲れたら乗せられたり、買物の時にベビーカーに荷物を下げたり置いたりしながら抱っこ紐で移動出来るので、そういう感じで使ってます。あったら便利だけど、必ず無いと困る物でもないかな?という感想です。
高い物は無駄になりそうなので、安い物を買いました。
どうせ赤ちゃんを乗せなくなるし、安くても悪い作りじゃないし充分です。

• ひよこ

ひよこ

高いですよね💦ベビーカーの値段にビビりました😂w
    ベビーカー乗ってくれない事もあるんですね〜
    荷物が乗せれるのは助かりそうです!

• 4月18日
マリーゴールド

私も最初はそう思ってました!
うちは都内ですが、車も自転車もないので電車かバスか歩きです。
そもそもベビーカー押すのに苦手意識が強くて、1歳前までほとんど抱っこ紐でした。
しかし!子供の体重が10㎏超えた今となっては、、抱っこ紐だけでは無理です(>_<)
肩も腰も辛いしお散歩、買い物どころではなくなってしまいました…
ベビーカー使い始めたら子供もよくお昼寝してくれるようになったし、買い物も楽になったし、ベビーカー買って本当に良かったと思ってます!
元をとる位たくさん使い倒すつもりです(笑)

• ひよこ

ひよこ

分かります😂出来ればずっと抱っこ紐〜って思ってましたが、子供は成長しますもんね…
    今の倍の体重って考えたらキツイです💦
    ベビーカー用意しようかなって思いました!

• 4月18日
ひろくんママ

はじめまして!私は買ってよかったなって思います☺︎ 生後2ヶ月から完ミだったんですけど 途中までは抱っこでミルク飲ませてても苦ではなかったんですけど もう半年すぎる頃には抱っこしながら飲ましても嫌なのか暴れるし 重いしでベビーカーの上で飲ませてました!今は必要ないかもですけど もうすこし大きくなったらベビーカーあった方がなにかと便利かもしれませんね(´•ω•ˋ)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!!抱っこで飲んでくれないのは困りますね😂
    確かに…体重も増えてくるとしんどいし、
    必要になりそうです😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今6キロぐらいなのですが、買い物に行くと荷物と子供が重くて肩痛くなります😅
私も抱っこ紐の方が楽かと思って、B型ベビーカー使える時期まで抱っこ紐で頑張ろうと思ってましたが、流石にベビーカー買いました🙆‍♀️

私はペーパーなので車乗らないので、買い物は歩きだし、出かける時は駅までバス、電車です😖

• ひよこ

ひよこ

この前いつもより遠いスーパーまで買い物に行ったら肩痛くなりました💦w
    ベビーカー楽なんですね!
    私も車の運転怖くて乗れないんです😂w

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー楽です🙆‍♀️
    買い物の時子供抱っこしてても、荷物のせるためにベビーカー持ってったりします😂😂

怖いですよね!乗れれば便利ですが免許取ってから全然乗ってなくて😅
    今後車必要になった時ペーパードライバーの講習受けようかなと思ってます(笑)

• 4月18日
さゆ

電車が主な交通手段なら抱っこ紐が1番便利でした。
私はA型のベビーカー買いませんでしたよ‼️持病の腰痛とかなければ大丈夫かと思います。
ただ、6ヶ月過ぎてくると重くなってきたり、外に出かけて離乳食やご飯を食べるようになるので、B型のベビーカーはあった方が便利です‼️

• ひよこ

ひよこ

A型とB型があるのを今日知りました…www.
    高いな〜って思ってたんです😂
    電車にベビーカー持ち運ぶ勇気なくて😂
    でも大きくなってくると抱っこ紐しんどいですよね💦

• 4月18日
  • さゆ

さゆ

重さもしんどかったし、メッシュでも蒸れるんですよね😅
    試用期間も長いのでB型は重宝しますよ〜😍

• 4月20日
あかちゃんまん

車なくて電車か歩きなら買った方がのちのち楽だとおもいます♡
だっこしてにもつあったり、大きくなって赤ちゃんおもくなれば腰と肩に相当ダメージくらいますよ😭

車必須地域ででかける=車乗る生活してますがそれでも遠出だったり、イオンとかのカートのせたくなくて抱っこ紐とベビーカーつかいわけてましたよ!

• ひよこ

ひよこ

重い荷物持つとなかなかしんどくなってきました😂
    もっと体重増えるときびしくなりそうです💦
    ベビーカーあった方がいいがです🤔

• 4月18日
ママリ

うち来週で1歳ですが未だにベビーカー買わずにここまできました😂😂
みんなにビックリされますが娘は大きめなので11キロです!

しょっちゅう外出してますし、何時間も抱っこ紐で移動してますが、意外と大丈夫です😂エルゴだからですかね?😂

ベビーカーいらないなーって買うタイミング逃してここまできたので、夏くらいに気分が乗ったら買おうかな?と思ってます!

気分が乗ったら検討してみてはいかがでしょう?😂意外と抱っこ紐だけでいけますし、エレベーター探さずにスイスイ行けるので私は抱っこ紐が好きです!

• ひよこ

ひよこ

私もエルゴ使ってます!!
    ずっとスポーツもしてたので、意外といけちゃったりもするかもしれないですw
    ベビーカー安い買い物ではないので、迷います😓
    あったら便利だとは思うので、
    私も気分が乗ったときに買おうと思います!

• 4月18日