※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について、夜19時までに寝かせるようにしているけど、18時から徐々に暗くすると逆効果で21時ごろに泣いてしまうことがある。怖いのかな?効果的な方法はありますか?

生後2ヶ月で夜の寝かしつけを19時までには寝させるようにしていて、18時から部屋を徐々に暗くするようにしてるんですけど、逆に無理に暗くしたりするといつもなら泣かないのに何故か21時頃までギャン泣きされます(´;ω;`)怖いんですかね(>_<)?

いい方法ありますか💦💦?
この寝かしつけの方法が1番上手くいったなどアドバイスください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

コメント

さつき

その頃同じ感じでした(´Д` )

歩いてゆらゆらですかね..
あとこれは寝るな!って時に部屋を暗くしてました

• り

やっぱりそうなんですね😰😰
    眠そうにして寝ても布団に寝かせると泣かれるのを5回くらい繰り返してやっと寝ました(笑)

• 4月18日

眠くないのではないでしょうか??まだ2ヶ月ですし、寝かしつけも毎日時間通りにいかなくても、そんなに気にする事ないと思います^ ^ 私の場合ですが、24時間の中で縛りなく寝たい時に寝る、そんな感じでも段々とリズムが自然に身についてきましたよ^ ^

退会ユーザー

スリングでゆらゆらして、眠くなった頃に暗くしてました^ ^

• 4月18日
  • り

もう少し緩く頑張っていこうと思います😊❤️

• 4月18日
azu

うちも同じく2カ月です😊

部屋を暗くする前に泣いてなかったなら、眠くないのかもですね😭
うちは、20時頃からお布団にごろんさせて、おしゃべりしたりマッサージして、21時頃から授乳してたっぷり1時間ぐらいかけて寝かしつけしてますょww

ま

部屋を暗くして音楽をかけて
ゆらゆらしていたら寝ます!

ぴーちゃん

うちも徐々に暗くしていますが、泣きます。おしゃぶり使って、ゆらゆら抱っこして寝たかなーって頃に、おしゃぶり外しています😄
本で読んだのですが、眠ってから10~15分経ってから布団に下ろしたほうがいいみたいです。

お茶々

うちも暗くすると泣くし寝ないしです(T-T)💦なので、明るいままにしてます!夜中の授乳の時に飲んで寝たときに、薄暗くしてます!!

ひーちゃん

寝てないのに、部屋を真っ暗にすると泣くので、私は豆電球をつけてます😊‼️‼️