※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
子育て・グッズ

市販のベビーフードは、未試食の食材が含まれている場合、単品で試すことが良いですか。アレルギー物質以外は気にしなくても大丈夫でしょうか。

忙しくて作れない時や外出した時のために、市販のベビーフードを買いたいのですが…〇〇リゾットとか〇〇雑炊とか買おうと思ったのですが、まだあげたことがない食材が何種類も入っていました。全て単品でためすまでベビーフードは与えない方がいいんでしょうか💦
それとも、アレルギー物質でなければ気にしなくてもいいんでしょうか💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は単品で試してます。色々混ざってたらアレルギー出た時にどの食材かわからないので。

• chococo

chococo

やはりそうですよね💦ありがとうございます。
    まだ試した食材が少なくて…今日買いに行ったんですが何も買えずに帰ってきました💦

• 4月18日
COCORO

一応単品で食べさせてからが安心ですよ!万が一いなかなり食べさせてアレルギー出たらお出かけも忙しい時間帯でも病院に駆けこめるならよいかもですけど💦

子どもさんのためにも一度単品でが安心ですよ!

今でもそのようにしてます!

• chococo

chococo

安心にこしたことはないですもんね!子供のためにも…しっかり単品で試してからあげるようにします!

• 4月18日
ゆみこ

私は、初めてBFあげる時は凄く気にしていたんですが、慣れてくると野菜類や根菜類等はあげた事がなくても気にせずあげちゃうようになってました!

• chococo

chococo

慣れてきたらそんな感じになりそうですね😂私も、初めくらいは慎重に進めようと思います😂

• 4月18日