※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊娠・出産

陣痛は夜中に始まることが多いですか?昼間急に始まることもあるでしょうか?予定日過ぎで陣痛待ちの初妊婦です。赤ちゃんが下がってきているそうですが、陣痛の気配が全くないです(笑)

出産を経験された皆様🌟陣痛ってやっぱり夜中に始まることが多いんでしょうか??
昼間急に始まったりもするのかな?
予定日過ぎた陣痛待ちの初妊婦です!!
赤ちゃんだいぶ下がってきているそうですが、陣痛の気配が全くないです(笑)

コメント

とみこ★

どうなんだろ…。ちなみに私の体験では、夜中から始まり23時間で産まれました!

ポッター

丸一日ですかぁ💦すごいなぁ!!

はやまま

私は朝方の4時でした。
トイレに起きたら、なんか痛いなぁ〜と思い時間計ったら5分おきでした。
ちなみに産まれたのは次の日の10時です!

ちゃあちゃ

私も予定日まで前駆も何もなく

翌日の夜中2時に突然陣痛が始まり
8時間で産まれました\(^^)/

ととろじじ

私は夜12時くらいに痛いなーって感じで始まり朝5時半に産まれましたヽ(*゚∀゚*)ノ

こんちゃん

私は丸一日前駆陣痛があり、日付けが変わった頃10分間隔の陣痛になりました!
朝方5時に病院に着いてお昼の12時過ぎに産まれました♬

ながたん

私は昼の11時でした!お昼ご飯作ってたらいきなり破水⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
産院に着いた頃には2分間隔になってました。
それから夕方6時くらいには産まれましたよ♪

みんとちょこ

私は夜中の2時に破水しました( ´,_ゝ`)
産院に3時に着き、5時くらいから8分間隔になりあとは時計を見てないですが、9時に産まれましたよ(о´∀`о)

ポッター

いきなり五分置きとか焦りますねぇ!!でも産まれたのは翌日だなんて!陣痛長かったんですね!!

ポッター

突然始まるんですよねぇ!!
先生の話によると、前駆陣痛がちょこちょこきてるとのことなのですが、全くわかりません(笑)

ポッター

私もそのくらい短時間で産みたいですー!!羨ましいです!!

ポッター

前駆陣痛全然わからないです〜(笑)昨日の検診では、不規則な陣痛きてると思うけどって言われたのですが…前駆陣痛のめっちゃ軽いのがきてるんですかね!?(笑)

ポッター

お昼にきたんですねー!!しかも破水は焦りますね!!
ほんといつくるかと思うとドキドキです!!

ポッター

破水から始まると焦りますねぇ!!でもやはり短時間ですね!
ほんと、突然やってくるのですね!!

まりママ

私の時の場合は寝ていて夜中陣痛の痛みで起きました‼︎
なんか違和感のある痛みだったので、直ぐに陣痛と気付きました‼︎
二人目の時は、これもまた夜中に前回みたいな痛みで起きて里帰り中だったので主人を呼んだら、なんと‼︎前駆陣痛で、それから本陣痛がなかなか来なくて一度帰ってもらいました笑
前駆と本陣痛がとても似ているので今回私は気付けるかと心配です笑
二人とも夜中だったので、今回も夜中スタートかなーと思っています◡̈♥︎

yoika

前駆陣痛が夜中の2時で、本陣痛は4時からでした。ちょうど満月の夜です。
そこから出産まで11時間かかりましたが、子宮口が一気に開いたのは満潮の時間帯。

月の満ち欠けや干潮満潮もお産に影響あるそうなので、調べてみてもいいかもしれないですね。

ポッター

やはり陣痛も夜中が多いんですかねぇ!!前駆陣痛、私は逆に気付くのかなぁ〜と思います(笑)すでに、病院ではちょこちょこ不規則な陣痛がきてると思うけどって言われたけど、全然わからないです(笑)普段生理痛もあまりないからかな。。痛みに鈍感なのか(笑)
三人目ご妊娠なんですね!私も三人くらいが希望です!!

ポッター

満月の夜のジンクスはよくききますねぇ!!なんでなんでしょうね!?
前駆陣痛きてると思うって検診で言われたのですが、全くわかりません(笑)
本陣痛まで何も気づかない鈍感な母になりそうな予感です(笑)

りー

私は寝ていたら予定日になった夜中の3時に恥骨あたりが急にガツンと頭突きされたような痛みがあり目が覚めたらズキズキと痛みだしはかってみたらもう10分きってました!そしたら30分くらいで破水!すぐ入院で、10時間くらいでした!
それまでおしるしの兆候ありです。

ポッター

やはり夜中からだったんですね〜!
破水はやっぱり焦りますね!赤ちゃんが激しくぶつかったら破水しちゃうんですかね…
胎動はわりとよくあるんです!!