※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

体外受精後、検査薬で妊娠を確認したい。病院への訪問が遅れてしまうが、不安な状況。

不妊治療を1年程しており、今周期初めて体外受精をしました😖10日に初期杯移植をして、現在プレドニンとウトロゲスタンを処方されています。今日まで毎朝4時、5時に起きてしまうことと、先程お腹がチクチクして、もう気にせずにグッスリ眠りたいと思い時期が早いですが検査薬をしました。これは妊娠しているのでしょうか?薬の影響で判定線が出るなど目にするので不安で…😨病院は本当は21日に来るよう言われたのですが、都合が悪く23日に行きます💦

コメント

いぶまま

していますよ!おめでとう!

• いぶまま

いぶまま

直感で妊娠している気がしていますか?だとしたら妊娠していると思います!

• 4月18日
  • あずき

あずき

お返事ありがとうございます!
    不妊治療を続けている中で化学流産すら経験したことがないので、今回も毎日寝不足で仕事に影響が出ないよう、諦めるために検査薬した感じなんです😅薬を飲んでいるので判定線を信じられなくて💦でもしているとコメントいただけて嬉しいです😢✨

• 4月18日
杏奈

とりあえず着床していそうですね。
私も顕微で妊娠しています。
とりあえず次は判定日のホルモン数値が関門ですね!!
このまま上手く行くといいですね!

• あずき

あずき

ホルモン数値で判定するのですね💡それまでまたドキドキですが、ひとまず良かったです💦

• 4月18日
  • 杏奈

杏奈

ホルモンの数値で妊娠継続率が分かります。
    そのあとはホルモンの伸び率が重要になってきて、体外の場合は着床日が絶対なので、適切な週数にたいのう、卵黄のう、心拍が見えるかが大切です。
    自然妊娠のようにズレはないので、途中経過もドキドキです💦

• 4月18日
  • あずき

あずき

全く知りませんでした😨妊娠継続率まで分かるんですね…。体外受精のことは採卵から怖くてあえて調べずにいました笑
    ではまだ全く安心はできませんね💦でも初めての陽性反応なので妊娠できることが分かっただけでも嬉しいです😊

• 4月18日
  • あずき

あずき

卒業の時ですかぁ…😅ホルモン数値やら継続率やら不安が尽きませんね😨
    そうですね、第一関門突破ですね✨全くの無知でしたので詳しく教えて下さりありがとうございます😌

• 4月18日
  • 杏奈

杏奈

不妊治療はほんと卵が育ってワンステップ、卵が取れてツーステップ、受精してスリーステップとほんとひとつひとつ階段を登るようですよね💦
    やっと陽性出てもまだ先は長くて(´・ω・`)
    検査薬陽性なら妊娠🎶出産❗かと思いますよね💦
    何せ私は20代にも関わらず採卵8回やりましたので知識だけは豊富です😅
    そうなる前に今回で不妊治療卒業を祈っています✨
    グッドアンサーありがとうございました!!

• 4月18日
さとみ

妊娠していると思いますよ!
おめでとうございます💕😌

• あずき

あずき

妊娠していそうなのですね✨
    なんだか信じられないです…💓
    まだ安心できないのは分かっていますが嬉しいです✨

• 4月18日
すがみき

私も顕微授精で妊娠出産しました
妊娠判定の受診日より7日前に風邪症状が出て薬飲む前に念のため調べたら同じように反応が出てました
おめでとうございます❣️
お身体大事にしてくださいね

• あずき

あずき

そんなに前から症状があったのですね😳しかも陽性反応も💡
    安心しました😌✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もプレドニンを飲んでいた時に検査薬が反応したので、薬のせいかな?と思いましたがしっかり妊娠していました!

• あずき

あずき

妊娠7週目✨おめでとうございます㊗️私もあやかりたいです😌

• 4月18日