※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
ココロ・悩み

産休前に呼び出され、席を立つことで給料が減らされた。辞め時か悩んでいます。

初妊娠7ヶ月目四週目に入ったのですが、2月いっぱいで仕事を休んで三月に産休に入る予定です。
本題に入りますが今日会社で上の人に呼ばれて、
「貴方が何度も席を立つのに周りから苦情が出た。トイレも長いし。短い時もあるけど。30分ほど給料引かせて貰ったから少なくなってるけんね」と言われました。
言いたいことは分かるんですけど、なんだかモヤモヤしていけないです。
そろそろ辞めどきなんでしょうか?

コメント

もとお

言いたいことはわかりますが、悲しいですよねそんな言い方;_;

でも産休をもらえるなら絶対辞めては損ですよ>_<
産休育休もらって、復帰する際に再度考えられたらいいと思いますよ(*^^*)

もらえるのが羨ましいです(o^^o)

YUN♪

えーΣ(゚Д゚)
そんな会社あるんですか!?
個人の会社ですか?

周りからも苦情が出たって。。。
しかも、給料引かれるって。。。

これから、子供産んで復帰した時、こどもが熱で早退したら、どれだけの仕打ちが待ってるんでしょうか。。。?

トイレどころではなく、
急に早退になるので、会社側からの迷惑具合としたら比にならないので、もっと酷いことを言われそうですね(;_;)

超高所得、高待遇じゃない限り、私なら精神的にやられそうなので、辞めて転職します(;_;)

OWL

今問題になっているマタハラですね!

お腹の子にもストレスは悪そうだし私なら辞めます。戻りたくもないです(´Д` )

タブレットゆみ

えぇっ!そんなことってあるんですか>_<妊娠中は膀胱が圧迫されてトイレ近くなったり、便秘がちになったりして仕方のないことなのに…。正社員なのでしょうか?それともパートですか?周りに理解のある方がいないと復帰後もフォローが大変そうですね。
お仕事が気に入っているのであれば辞めなくてもいいと思いますが…

リトルミー

30分給料を勝手に引くのは、労働基準法に反していると思いますよ!!やり方に悪意を感じます…。

そんな人がいる会社で働きたくないですよね…。私も嫌な上司がいますが、とりあえず産休をとってますよ〜(*^^*)辞めるのを考えるのは復職の時期になってからでいいと思います!!

☆ほのたん☆

超~やな感じですね(T_T)
上司や同僚の方は周りに妊婦さんがいたり、妊婦になった経験がないんでしょうね。
私もトイレにしょっちゅう立ったりしましたよ…膀胱が圧迫されるんだからしょうがないですよね…思いやりのないちっさい人間たちで逆に可哀想です。
どうしたらそんな発想に至るのかすごく謎です。マタハラもいいとこです!!
なんか私まで悔しい気持ちになりました(T_T)
会社は辞めたくないけど、なんか考えちゃいますよね。
回答になってなくてすみませんm(_ _)m
妊娠中の大変さよくわかるので、思わず回答してしまいました…
産休まで後少しです。あまり考えすぎないように、のりきってください(T_T)

L★mam

絶対辞めないほうがいいです!
貰えるものは貰わないと損です!笑
私も復帰のことなんてなーんにも考えていませんが、産休育休はきっちり取ります^ ^
それが妊婦の権利なんで!笑
精神的ダメージがお腹の子に影響するのは絶対よくないですが、乗り切れることを祈ってます。
がんばって下さい!!

ぽよよん

皆さんありがとうございます!
書き込んでみて気持ちがスッキリしました!

年配の方達は出産経験もあり、理解して貰えるんですが若い人や所長は経験がなく理解し難いかもしれません💦
パートなのですが出戻りということもあってか、雇用はついてても産休の場合は育休金は貰えないかもねと言われてます(^_^;)
会社は障がい者施設になってます。その中の利用者として座って軽作業してます。
仕事については復帰後の話し合いで、その事も含めて仕事させてもらえるかどうか話し合ってから決めたいと思います。