※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろすけ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、生活が楽になったが、食後の後味が気持ち悪くて悩んでいる。産むまで続くと言われ、気になる。

つわりが軽くなって、食べるし動けるし、だいぶ生活が楽になったんですけど、
食べた後の後味というか、口の中がなんだか気持ち悪くて仕方ありません。ムカムカもするし…せっかく美味しく食べたのにその後が。
実母から、それは産むまで続くよ と言われました。
それさえもうちょっとおさまればいいのに…

コメント

あき

微妙に続きますよね。赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてムカムカしますよ。

  • ひろすけ

    ひろすけ

    やっぱりwww.
    飴なめたりしてごまかしてますけど…
    乗り越えるしかないんですね!

    • 4月18日
  • あき

    あき

    私もシュガーレスの物をよくなめてました。

    • 4月18日
  • ひろすけ

    ひろすけ

    やっぱり、先を考えると、カロリーないものですよね😭
    今は良くても、後々ひびきそうなので変えなきゃいけないですねwww.

    • 4月18日
  • あき

    あき

    糖分のあるものをなめていると検診のとき糖分の数値がでてしまうんです。血液検査でも尿検査でも。なのでシュガーレスはオススメです

    • 4月19日
  • ひろすけ

    ひろすけ

    そうなんですね!
    無事に出産できるように、気をつけないと💦
    ありがとうございます☺︎

    • 4月19日
0610❤︎

分かります!すごく分かります!
食後口の中がまずいというか、なんかスッキリしないですよね。気持ち悪さもあるし。つわり後それが少しましになって、今は後期に入り、食後に胃もたれするし、圧迫感でげっぷが出そうで出ない気持ち悪さ、満腹になったら吐き気…全然楽な時が少なかいです😭あと少しと思って頑張ってます!
頑張りましょう✨

  • ひろすけ

    ひろすけ

    後期も後期で圧迫されて大変とは聞いてますが…
    楽な時が少ないなんて。。。
    でも出産まで、あとすこし、頑張ってください!
    わたしは先がまだ長いので…うまく付き合える方法探りながら頑張ります!

    • 4月18日
ゆう

口の中が気持ち悪いのすごくわかります!😭
食べてるときは美味しいのに時間が経つと口の中が変な味なのが嫌で常に何か食べていたら太りすぎました😂
体重注意されたので後半はうがいしたりガム噛んだりで乗り切りました💦

  • ひろすけ

    ひろすけ

    分かります!わたしも食べてしまいますw
    でも、だめと思って飴なめるようにしようとしてますけど、飴も太りますもね……
    つわりスッキリ終わり!ってなれば楽なんですけど😭

    • 4月18日
  • ゆう

    ゆう

    飴も太っちゃいそうですね😅
    つわりでかなり痩せたんですけどそれ以上に太りすぎてしまったのでひろすけさんも気をつけてください💦
    なかなかスッキリしないですよね😭
    治らないんじゃないかと思いましたが産んだら治ってました☺️笑

    • 4月18日
  • ひろすけ

    ひろすけ

    やっぱり産むまで……😅
    うまく付き合える方法考えなきゃいけないですねwww.
    この感覚がずっと続くの覚悟します!

    • 4月18日
maco

すごくわかります!
私も口の中の違和感は、妊娠後期までずっとありました(笑)
つねに、後味が気にいる飴とかガムとかグミを持ち歩いてました😅
時間経過することで、この後味は好きじゃないとか自分なりに見えてくると思います😭
私は干し梅とか小梅ちゃんとか梅系が相性良かったです(笑)
先長いと思いますが、頑張ってください!!

  • ひろすけ

    ひろすけ

    ありがとうございます!
    確かに好きなものと、苦手なものありますねー
    飲み物も合う合わないがあって、やっと落ち着いたとこなので、いろいろ探りながら乗り越えていきたいと思います😁

    • 4月18日