※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

はしか予防接種1回で不安。妊婦の行動制限は?予定検討中。

はしかについて…
予防接種1回世代なので、はしかにめちゃくちゃ怯えています😭‼︎今回の方が分かる前に、一宮でも1人海外へ渡航した方が、はしかにかかっていたようです💦

妊婦の皆様は、空気感染で予防が難しい中でもどこまで行動を制限しますか⁇

ちなみに予定が盛り沢山な私は全部キャンセルするか迷ってます…😭習い事のリトミック・動物園・ランチ・ママ友サークルの集まり・プラネタリウム・大型ショッピングモールでランチ・いちご狩り…不安を抱えながら行くより、辞めるべきですかね😭

不安すぎる自分が嫌です。

コメント

りん

後悔しないように予定を組んだらいいと思いますよ!

行けばよかったと後悔するか、行かなくて良かったと思うのか、そのイベントへの思い込み具合にもよると思うので、ふるいにかけて選定してはいかがでしょうか?

• kumasyun

kumasyun

お返事ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!今しかないものなのか、落ち着いてからでも行けるものなのか…しっかり考えたいと思います♪

• 4月19日
ローズマリー

ショッピングモールは私ならやめておきます後は大丈夫だと信じていきます

• kumasyun

kumasyun

ショッピングモール怖いですよね💭
    私もイオンなどはよっぽど用がない限りは辞めたいと思います💦

• 4月19日
みにうさこ

抗体検査をしてみるのはどうでしょうか?
妊娠中みたいですので、やはり怖いですね💦

• kumasyun

kumasyun

早速、本日自費でしたが…抗体検査を受けてきました!主人も風邪で受診し、そのままMRワクチンの予約をさせました😷‼︎

• 4月19日

私も同じく一回接種世代です😭
外出怖いですよね〜〜💦

今度、麻疹の抗体検査をして抗体があれば外出すると思うんですけど、もし無ければとにかく人が多くて閉鎖的な場所(満員電車やショッピングモールの人混み、プラネタリウム)は避けると思います😓

でもお天気も気候もせっかく良い季節なのでお出かけしたいですよね〜〜!

全部辞めるのはお辛いと思うので、私も一度抗体検査をおすすめします☺️

• kumasyun

kumasyun

まさか妊娠中に流行るとは思わないですよね😷💭エキノコックスやら麻疹やら、今回のマタニティライフは、波瀾万丈です⚡️

電車やショッピングモールやばいですよね😢💭

抗体はきっと無いんだろうけれど、抗体検査してきました😢‼︎結果までドキドキですが、待ちたいと思います💊

主人にも、来週末にMRワクチンの予約させました💭

• 4月19日