※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

ベビースイミングに行こうか悩んでいます。実際に経験された方、どんな感じで教えていただけますか?

ベビースイミングに行こうか悩んでます!
実際に行ってる方いらっしゃいますか?

どんな感じで教るとかお子さんの様子とか
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

⁂⁂⁂

10ヶ月からやってます(^^)はじめのころは、風邪だの何だので月に二回行ければいい方でしたが、今では毎週いけてます(^^)

ママやパパとプールに入り、水遊び感覚からスタートして、水かけたり、潜ったり、滑り台したりと楽しく遊んでます(^^)今や水大好きで、プールプールと毎日言ってます(笑)

ゆう

11ヶ月から始めました😆うちは割と好きみたいで、水でバタバタして楽しそうだし、行った日はグッスリ昼寝もするので助かります✨始め泣いてばかりいた子も、今は楽しそうにしています✨
私のところは、もっぱらママが子供を抱っこしたりして動く(簡単な動きです)ので自分もいい運動になります😁仲良いお友達もできたので、はじめて良かったです❤️

はるぴーす

生後6ヶ月から通ってます✨元々お風呂が大好きな娘だったので身体も強くなると聞くし、まずは体験にいきました。ですが、最初の体験は50分のレッスン中ずっとギャン泣きでこっちがめげそうでした💦笑

でも周りのお母さんやコーチに最初はみんなそうだよって言ってもらい、意を決して入会したら、レッスン初回から体験の時が嘘のようににこにこ終始楽しそうにしてくれ、9ヶ月になった現在も継続して通ってます😊

よくよく考えると体験の時は朝寝の時間がいつもより取れてなかったから眠かったのかも?と今更思います👶

うちのスクールは全国チェーンの所ですが、あいさつ→水慣らし→コースを動きながら行ったり来たり→トンネルや滑り台といったサーキットトレーニング→おもちゃで遊んで終わり。というのが毎回の流れです✨

慣れると本当に楽しそうですし、一緒に入る私も気分転換になってます。参考になればいいのですが。。ベビースイミングおススメです☺️

ibu

皆さまコメントありがとうございます!!
今日ベビースイミングの体験に行ってきて
そのまま入会してきました✨✨
1時間ずっと泣いてましたが、周りのお母さん、コーチも優しくて安心して通えそうです!