※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

義母の話です一度旦那と離婚危機な状態になった事がありました。今は解…

義母の話です

一度旦那と離婚危機な状態になった事がありました。
今は解決したのですが義母とは結構何でも話せる仲だと思ってました、騒動中も話し合いの経過をちょくちょく教えてくれと言われ話してました

解決以降
時々以前はそんな言い回しをしなかったのに?義父の事を主人呼びします。

例えば〇〇さんってどなたでしたっけ?

主人の〇〇ですよ。的な。

義母は義父の事を話す時にはお父さんは〜と呼んでいたと記憶しています

なんか他人感覚とゆうか感じ悪く受け取ってしまって😅

皆さんならどう思いますか?

コメント

結局は息子の味方ってことですかね!

• まゆ

まゆ

親なので息子の味方は当たり前かなとは思うんですが
    離婚した後とかなら別だと思いますが
    解決済みでそんな線引きアピールされても、、、ともやもや😅

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

AICO★さんの義母さんは義父の話をする時主人は~と主人呼びしますか?

• 4月18日

退会ユーザー

義母からしたらまゆさんの考え方とかわかって距離置かれたのかもなとも思いました💦でも息子の嫁だしないがしろにはできないしーみたいな?
    現状わかりませんが、距離感じたら私もそっと同じくらいの距離を取ります❗うちも義母と仲良いですけど、義父のことはお父さんって呼んでますよ。

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

考え方とゆうか、世間一般的には旦那が悪い様な原因なんですよ😅

よく犯罪を犯して捕まる息子へ実母がインタビューで私は信じてます
    母親ですから!

ってパターンと同じような状況ですw

やっぱり敵認定でしょうか😅

あまりこちらからは接触しないようにします。

• 4月18日

退会ユーザー

なるほど!
    まぁでもそうですよね!
    旦那が悪くてもかわいい息子ですしね。。
    息子の育て方が悪いと言われたような気になったのか、まゆさんがそんな息子でも支えろよと思われたか?(笑)
    まぁ、真相は謎ですが
    私も同じような口調で主人の~とか言われたらそれ流行ってるの?か距離を置かれたかどちらかしか思えません。

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

ですよね😌

そうだ!育て方が悪い!カエルの子はカエル!めっちゃ影響してるから!っていいたい😆

• 4月18日