※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

乳首周りに液体が固まって取れない悩みがあります。痛くない程度に擦っても取れず、ネットで調べると問題があるかもしれないと不安です。臨月でどうしたらいいか悩んでいます。皆さんは何か対処法がありますか?

最近、というか、安定期入ったくらいから乳首の周りがお乳?か何か液体みたいなのが固まっていてなかなか綺麗に取れません。恥ずかしい話ですが、、笑 体洗う時に痛くない程度に擦ってみたりするんですが取れないです。ネットで調べたら汚くいとか、授乳の時赤ちゃんが上手く吸えないとか書いてあってもう臨月に入るしどうしようかと思いまして。皆さん何かされてますか?

コメント

りりママ

私は乳首にオリーブオイル塗ってラップパックしてから綿棒で取ってます😓
結構綺麗にとれますよ😊

• ぼーん

ぼーん

オリーブオイル‼︎ネットにも書いてあったんですがほんとかなぁ~と思ってましたが!やってみます😤

• 4月18日
りん

ベビーオイルやホホバオイル等をコットンに染み込ませ、パックすると柔らかくなってとれやすくなるそうです☆

• ぼーん

ぼーん

パックしたらいいんですね‼︎今日早速試してみます😤

• 4月18日
さくら

うちの病院では、
お風呂に入る前にベビーオイル又はオイル系のものをコットンにつけて、乳首にしばらく馴染ませてから、
お風呂でながすととれやすいと聞いてます。🙇💦💦

• ぼーん

ぼーん

やはり少しオイル付けて置くのが大事みたいですね‼︎
    やってみます🤔

• 4月18日