※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

生後1週間の息子が泣かず、ミルクも飲まない。乳首がかたいため搾乳機を使用しても20mlしか搾れない。27週から37週までウテメリン点滴をしていたが関係あるでしょうか。同じ経験の方いますか?

生後1週間の息子なんですが…
ほとんど泣かないし昨日退院してからミルクもなかなか飲みません。
病院より哺乳瓶の乳首がかたいのかなんかのかどうしたらいいかわからないです。
母乳も乳首が小さく吸えないため搾乳機をつかっています。
搾乳機をつかっても20mlくらいしかしぼれません…。
同じ経験されてる方いませんか⁉️

ちなみにあたしは27週から37週までウテメリン点滴をしてたんですがこのこととか関係ありますか??

コメント

ももちゃん

私も乳首小さくてすえてないです😥ちなみに生後4日です。体重もどんどん減ってるので
私もパニックで困ってます…
搾乳機私も買おうか悩んでます😭

多分点滴は関係ないのではないかと思いますよ!そこは心配せんでもおっけいだと思います!

  • みなmy

    みなmy

    ミルクはよく飲みますか?
    あたしは搾乳機でも20とかしかとれないです…。
    おっぱいはカチカチだし(-。-;
    泣きそうなくらいです。

    • 10月20日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    ミルクはよく飲みます!
    母乳はほんとくいつかないから困る😥

    • 10月20日
  • みなmy

    みなmy


    うちはミルクもちょっとしか飲まないです(>_<)
    そんなんで大丈夫か心配になります😢

    • 10月20日
ママリ

生後2週間の息子がいます!
退院後、哺乳瓶が変わってミルクの飲みが悪くなりましたが、2.3日すれば慣れてくれましたよ(^^)
私も乳首が小さく、赤ちゃんが吸いにくいみたいなので、ピジョンの乳頭保護器を使ってます!
病院で勧められたのですが、これをつけると母乳もしっかり飲んでくれます(*^^*)
700円くらいなんで試してみてはどうですか(^^)?

  • みなmy

    みなmy


    哺乳瓶がかわったからなんですかね…。
    心配になります。
    今日は14時に30…ギャン泣きで15時に40ミルクを飲みました。

    あたし…乳頭保護器でも先端があまってます。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    退院後は本当に心配になりますよね(><)
    私も毎日不安だらけです、、

    乳頭保護器の先端、私もめっちゃ余ってますよ!
    先端に母乳を少し絞ってから口に入れてあげています(^^)

    • 10月20日