※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事にこだわりが強く、野菜も食べてくれません。遊び食べも多く、困っています。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
ご飯に対して、すごくこだわりが強く
硬さなどや形が違ったりするだけで
食べなかったりします。
野菜もなかなか食べてくれません。
イヤイヤ期真っ只中ということも
あるのかもしれないですが、
せっかく作っても食べてもらえないのが
とても悲しいし、
正直参ってしまっています。
遊び食べもひどく、
全然食べずに遊んで終わると
いうこともあります。
同じような方はおられますか?
皆さんはどのようにご飯を工夫
しとられますか?
教えてください🙌

コメント

田中さん

うちもひどいです💦
ご飯の時間が恐怖でした💦
イヤイヤ言うてるのに起こってもダメだしっと思い、イヤイヤ言うても褒めまくり大作戦にしてます!
好きな食べ物ばかりと、嫌いな食べ物1つのご飯を準備し、嫌いなもの口につけてみるだけでもしてみよう!っと根気強くやりました!
なかなか悲惨でしたが、口につけれたら全力で褒めて、よくできました!今日はもおいいよ!えらかったねー!ってヨシヨシしてあげてます。
そしたら、徐々にやる気出してきて、今では嫌いな食べ物2つ克服しました!野菜です笑
くじけそうになりますが、褒めまくり大作戦やってみてはいかがでしょうか(*´-`)!

  • ゆうん

    ゆうん

    褒めまくり作戦ですね🙌
    いいかもしれません!
    ご飯を作るのが億劫に
    なってしまってますが
    根気強くやってみようと
    思います😆
    やる気を出してくれると
    いいですが✨
    ありがとうございます!

    • 4月23日