※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
妊娠・出産

マンションの隣の部屋からの喫煙の副流煙が気になります。同じ経験の方いますか?2歳の子供もいるので心配です。

カテゴリー違いだったらすみません。
今妊娠中なのですが、マンションの隣の部屋の方が喫煙者みたいなんです。毎回じゃないんですが、洗濯物を干すときに副流煙が流れてきてとても臭くて。。

同じ環境の方いらっしゃいますか?
2歳の子もいるのですごく気になるんです。対策なんて何も出来ないですよね。。。

コメント

ぱんだ

うちは、持ち家ですが
隣のご主人が外で喫煙するため(新築な為外で吸うはめになってるのかな)
かなり煙きます。

自分の土地内で吸ってるし
注意もできない

• あべっか

あべっか

持ち家で煙来るのは辛いですね。。すごく嫌ですよね。
    子どもがいるから配慮して欲しいと思いますが、あちらからしたら傲慢な考えになるんでしょうね‥‥

• 4月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちも次男三男が日々うるさく、あちらにご迷惑かけてるのでお互い様かな〜と考えてます。汗

• 4月18日
  • あべっか

あべっか

その考え方を見習います‥❗️うちも女子ですがかなり激しくて。。子どもだから大人し過ぎても心配なっちゃうんですけどね。

• 4月18日
しらたま。

うちの住宅も同じ様な方が居ましたが、誰かが管理会社に言ってくれたらしく、家に〝タバコなどは外やベランダなどでは吸わないで下さい〟みたいなのが紙で入ってからはなくなりました。

管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?

• あべっか

あべっか

なるほど!それはいい手かもしれません!旦那に相談してから、行動してみます(^^)ありがとうございます✨

• 4月18日
なつ

うちもそうですよ…
ただ共同住宅だから仕方ないかなと思って我慢してます💦隣も上も吸うのできついです(><)

• あべっか

あべっか

やはり我慢になってしまいますよね‥、隣も上も‥‥❗️隣だけでこんなに嫌なのに‥辛いですね。何かのきっかけで禁煙してくれることを祈ります(;o;)

• 4月18日
  • なつ

なつ

うちの旦那も喫煙者ですが、散歩しながら吸いに行くので隣や上に迷惑をかけることはないんですが、ベランダなどで座れるとほんときついですよね💦こっちは窓も開けれないの?と思います。窓を開けてると部屋の中まで入ってくるので。わたしは嫌煙家なので、喫煙者いなくなればいいと思ってます。

• 4月18日
なぎさ

戸建てですが、お隣はおそらくトイレで吸ってて、その空気が換気扇伝って我が家に侵入してきます😭困りますよね😭
前、わざとらしく子供に大きな声で
なんか臭いね~ゲホゲホって
言いましたが効果はありませぬ…😅

• あべっか

あべっか

トイレで吸う人居ますよね‥
    換気扇経由ってことはお部屋に来るって事ですね‥とっても嫌ですね、、こんなことでストレス感じたくないですよね。。ゲホゲホで気づいて欲しい‥‥!!というか気づけ‥‥❗️

• 4月18日
わっち

賃貸なら管理会社に相談するのがいいかと思います!ベランダは共有部分になるっていうのをニュースでみましたよ〜!

うちも上の人がベランダで吸っていて、明日電話します!