※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

上司夫婦が沖縄旅行から出勤。麻疹感染を心配し、10日間会社に行きたくない。麻疹で流産や早産、死亡のリスクが気になる。妊婦中に麻疹にかかった経験のある方いますか?要相談。

麻疹が怖いです😢
会社の上司夫婦が先週沖縄旅行に行っていて今日から出勤なんです😫
私は今日は休みなのですが私の旦那も上司の旦那と同じ部署なのでもう接触したしどうにもならないのはわかってますが移ったら流産、早産、最悪、私自身が死ぬ…
10日くらい会社に行きたくないです😭
妊婦中に麻疹にかかった人いますか??
やはりどうにもならないから諦めるしかないですよね😢??

コメント

あめ

沖縄在住の者です☆
麻疹、沖縄で流行していますね(><)
私自身、流行している場所(感染者が多く出ている場所)に住んでいて、普通に毎日子どもを連れて歩いていますが、今のところなんともないです!
こんな情報しかコメント出来なくて申し訳ないですが..( ; ; )
もしお休みがもらえそうなら休んだ方が安心かとは思いますが、難しいですよね😭

• ちび姫

ちび姫

そうなんですか😲
    少し安心しました😫!!
    上司が菌を持ってなければいいんですけど…😫
    休みはさすがに無理ですよね😭
    麻疹が怖いので休むなんて非常識ですよね(笑)
    それに旦那もすでに接触してるので休んでも旦那が移ってきたら一緒ですし😢
    上司が感染してない、自分に抗体がある、のを祈るしかないですよね😢
    私自身は今日抗体検査はしました😊
    コメントありがとうございました😊

• 4月18日

私も不安です(>_<)
風疹が抗体つきにくい体質みたいなので、麻疹も同じかなぁとビクビクしてます💦
今日麻疹の抗体検査してきますが、、妊婦健診でも麻疹の検査してほしかったです😅
旦那は風疹の抗体はあるみたいなんですが、麻疹の抗体は調べてないので今週ワクチン接種してもらいます(>_<)(旦那は沖縄から帰ってきたばっかりです)
同じく会社の人も五月に沖縄行くみたいで、多分ワクチン接種1回とかの世代なのでまた不安な毎日を過ごすのかーと今から憂鬱です(>_<)💦
GWも旦那は人混みへ行くしなんでよりによって今???ってすごい不安で怖いですよね(>_<)

• ちび姫

ちび姫

テレビで沖縄から広がってるってやってて上司が沖縄に行ってなければそんなに気にしなかったんですがホントなぜ今??って思いますよね😭
    旦那にはワクチンうってもらおうかとも思ったんですがすでに接触してるし、うっても効くのは2週間後って聞いたので意味あるのかな??と思いまして😅
    自分が抗体持ってればいいですけどね💦
    あとはかかっても流産、早産にならないのを祈るしかないですよね😭
    妊婦の30%くらいらしいですから💦

• 4月19日

退会ユーザー

本当同じです(>_<)
    周りが沖縄行かなければさほど気にしないのに…😭
    こればっかりは本当運ですよね(>_<)
    本当にかかったとしても30パーセントに入らないことを祈るしかないです。。
    最悪自分が死ぬのはいいとして、赤ちゃんだけはなんとしてでも守りたいです😭
    私も旦那と接触しましたが、今後GWとか人混みに行く予定があるのでそれに備えてっていう感じでワクチン打ってもらいます(>_<)✨
    早く終息するといいですね😭

• 4月19日
  • ちび姫

ちび姫

人混みに行くなら打っといた方がいいですね😫
    私は人混みには行かないようにしようと思います😫!!
    ホント自分が死ぬならまだしも流産、早産が怖いですよね😭
    同じ不安を抱えた人がいるって知れて心強いです!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌!!

• 4月19日

退会ユーザー

今日産婦人科で検査してきましたよ!
    結果は1週間後ですが、
    3割の人が流産早産するんですよね…って言う話をしたら
    先生は麻疹はそのくらいの週数ならほぼ大丈夫だよー風疹のがその週数でも怖いよーって感じで言われました😅
    それでも検査する?検査してどうするの?ワクチンも打てないししなくてもいいと思うよって厳しいことも言われたんですが、、知っとくだけでも違うので検査したいです。ってお願いしてやってもらいました😅
    どこまでが本当かわからないですが、あまり心配しすぎもよくないってことなのかなーと勝手に解釈しております💦
    ちび姫さんも私と同じように気にされていたので、気持ちが少しでも楽になればと思ってご報告です。

• 4月19日
  • ちび姫

ちび姫

そうなんですか??
    教えてくれてありがとうございます😊
    でも先生冷たいですね😫
    こっちは不安なのに😫
    私も抗体検査したんですが先生に上司が沖縄から帰ってくるんですって言ったら「帰ってくんな」って言ってました(笑)
    会社で上司がいない時に麻疹を持ってこられるのが怖いと言っていたら旦那に普通はそんなこと言わないって指摘されて落ち込んでたんですが先生のその言葉に救われました(笑)
    本人達は知らなかったんだから何も悪くないんですもんね😢
    でもえむみさんの16週でそう言われたなら私も大丈夫なのかな💦
    少し安心しました😊
    報告してくれてありがとうございました😆

• 4月20日