※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

左乳房の授乳がうまくいかないです。同じ経験の方、どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ1ヶ月を迎える女の子を育てています。
母乳よりの混合で育てていますが、母乳を飲むとき、いつも左だけ上手く吸えていない気がします。

右のときは飲み始めたら生産されてシュワーっとお乳が出てくるのを感じ、ゴクゴク聞こえるのですが。
左は甘噛みしているだけのような…いつも残乳感があります(>_<)

乳管開通はむしろ左の方が多く、射乳もあります。
飲み終わりに絞るとまだまだ出ています(;_;)
飲ませ方は色々と試しましたがダメでした…。

似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?こういう場合どうすれば上手く飲んでくれるようになりますか?

授乳はいつも飲みにくい左から与えています(T_T)

コメント

アビバ♡

利き手じゃない方が飲ませにくく赤ちゃんも飲みにくそうでした(*^o^*)!私は左利きなので右側がダメでした‼︎なので右側だけいつもおっぱいたまって痛かったです(*_*)(*_*)私の場合は添い寝しながらならうまくあげる事できました‼︎添い寝しながらでも赤ちゃんが飲みやすい様に私が無理な体勢になって頑張ってましたが。・°°・(>_<)・°°・。

• なっち棒

なっち棒

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!利き手じゃない方が飲ませにくいんですね(⊙⊙)!!納得です〜(笑)

色々と試行錯誤して、上手く飲んでくれる方法を探してみます(^O^)
    無理な体勢でもがんばったアビバさん!尊敬です♡私もがんばってみます!

• 10月21日