※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が食事量が増えているため心配。いつまでミルクを飲むべきか、満腹でなくても寝るようになるのか気になる。

生後10ヵ月の男の子です。

完母だったんですが、事情がありミルクを足し始め、寝る前だけミルク飲んでます。離乳食もかなり食べるんですが、5時に離乳食、6時半に寝る前のミルク200で寝ていたのが、保育園行きだしてから3時半におやつもかなり食べる上に、離乳食、ミルクそのままで、更にミルク200の後におっぱいまで飲むようになりました😅

こんなに食べて飲んで大丈夫なのか、いつまでミルク飲むのか、いつから満腹状態でなくても寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

りい

成長曲線でしたっけ?超えてませんか😂?
流れとして食べるよう習慣になってるような、、、

• こおに

こおに

ありがとうございます。10キロ近くありますが、成長曲線は超えてないです💦

• 4月19日
  • りい

りい

ではいまのままで大丈夫と思いますよ( ^ω^ )
    試しにミルクの量を減らしてみるのもありと思います!

• 4月19日
  • こおに

こおに

そうですね!そうしてみます😊ありがとうございました🤗

• 4月19日