※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kikikoko
妊娠・出産

妊娠糖尿病でオヤツに悩んでいます。アーモンドやナッツ、チーズに飽きてきたので、日本のオヤツのオススメを知りたいです。海外にいるので、市販品がいいです。

海外で2人目妊娠中、今回もなってしまいました、妊娠糖尿病!!!😢

毎日血糖値をはかり、玄米の生活です。甘いもの🆖辛い!!妊娠糖尿病になったことある方、どんなオヤツを食べていますか?

私はアーモンド&ナッツ、チーズがお気に入りです。でもいよいよ飽きてきました😵

また日本の母が市販のオヤツを送りたいと言ってくれているのですが、オススメのオヤツあれば教えてください。スルメ、酢こんぶ、海苔くらいしか思いつかないので…

コメント

abby

おからクッキーとかはどうですか?

• Kikikoko

Kikikoko

ありがとうございます!
    おからが手に入らないので残念!市販のおからクッキーとかあるんですか?あったら食べてみたい!

• 10月20日
  • abby

abby

Amazonで売っていますヽ('∀'*)ノ
    国にもよると思いますが....
    おからもAmazonで売っていました。

• 10月20日
  • Kikikoko

Kikikoko

おおーっ、これは嬉しい情報!
    早速見てみます。

• 10月20日
ゆっちゃん^^

糖尿病にはなりませんでしたが
中期ぐらいから
糖分の数値が高いため
米もやめてとまで言われたことあります。
2人とも糖がでやすかったんですかね笑
甘いもの好きな私には辛かった
おやつはやめた方がいいですよ‼︎
子供と自分のためにも‼︎

フルーツも糖分でダメって言われて
野菜と魚生活でした>_<

• Kikikoko

Kikikoko

お米🆖辛いですよね?σ(^_^;)1日3回少なめ食事&3回のオヤツ(甘くないもの)を産婦人科に栄養士に提案されていて、食事後モニターとにらめっこの試行錯誤です

• 10月24日
ゆいゆう

私は6回食だったのでおやつはビスコとかマリービスケット食べたりあと赤ちゃん用のおかしなんか食べてました。

• Kikikoko

Kikikoko

私も6食(3食は少なめのおやつ感覚)を進められています。赤ちゃんのおせんべいとか糖分少なく&気分まぎれていいかもしれないですね!!

• 10月24日
ラバ

私も妊娠糖尿病です!
お豆腐ティラミスがオススメ❤️
絹ごし豆腐にラカントという甘味料をふりかけて、さらに純ココアをふりかけて出来上がり‼︎
私も毎食後血糖値測ってますが、これは大丈夫でした!
あとは、低脂肪牛乳で寒天プラス甘味料とかも大丈夫でした!

• Kikikoko

Kikikoko

お豆腐ティラミスですか!!豆腐は手にはいるのでやってみます!!!ラバさんはもう少しですね、お互い頑張りましょう😔

• 10月24日
honey.luv

kikikokoさん初めまして☆

私は日本在住で、31週です。

日本の産婦人科では、何も問題なしと言われましたが、基地の病院で妊娠糖尿病疑惑で毎日、家で食後3回、血糖値測ってます(T-T)和食中心の食事なのに、糖尿病って、、、

白米とか、パンの食べ過ぎまたは、アメリカは、血糖値の数値範囲が、日本よりは、狭いんでしょうか?

最近は、食べるのが怖いです(..)

• Kikikoko

Kikikoko

アメリカの基準は厳しいんでしょうか?私は食後2hで120以内、空腹時の朝が90以内が制限です。私も食べるの、怖いです(。-_-。)

• 10月24日
  • honey.luv

honey.luv

日本の基準が分からないんです(^-^;)

私も基地の中では、kikikokoさんと、同じ基準です。
    次の日本の検診で、基準を聞いてみますね♪

まだ、23週ですと、先が長いですね(T-T)しかも、アメリカにヘルシースナックないから、凄いストレスですょね。

お互い頑張りましょうね♪

• 10月24日