※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について病院で相談したら、お尻は消えるかもしれないが背中や腕には残る可能性があると言われました。同じ経験をした人や気にする必要はあるのかな?

娘、蒙古斑、かなりあるんですけど病院で聞いたらお尻は消えるけど背中は薄く残るかもと。。あと腕に少しだけ丸いのもあってこれはなかなか消えないと。。同じ感じの人いますか?そこまで気にすることないのかな?😂

コメント

ぴ

うちも広い範囲にあってこれは消えないかもって言われました😭😭
離れて肩にもあります。。😭
でも男の子なのでまぁいいかと気にしてないです💓

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!同じですね。あまり気にしないよーにします😂

• 4月19日
ken

うちも
たーーーくさんあります

• ken

ken

でもあまり気にしたこと
    なかったです😊
    いつかは消えるものですよ!
    水ぼうそうに最近かかってしまった
    時のものです!

• 4月18日
  • ken

ken

背中とお尻が多いですねー

• 4月18日
  • れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!画像までご丁寧に👏同じ感じです!あまり気にしないよーにします😂

• 4月19日
cilttpkcu♡

うちの娘は両足首と両肩なのですが、以前夏に足を怪我して整形外科に行った際に虐待ではないかと疑われた事がありました😓
夏なので見えちゃうんですよね😥
でも成長しても蒙古斑ある人は見たことないし、いても気にならない程度だと思うので大丈夫だと思いますよ!😊👍

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!虐待疑うとか酷すぎる。。そーですよね、見えますもんね。。あまり気にしないよーにします😂

• 4月19日
りかぷ

うちの子も手の甲にあります😣💦
生まれた時分娩台から見えたので、消えるか不安になってすぐ聞きましたが、大体は消えるよ〜とのことでした。
女の子だから不安ですよね💦💦

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!そーですよね、不安あります。。けどあまり気にしないよーにします😂

• 4月19日

蒙古斑ではないですが、うちの子は
扁平母斑があり今形成外科で
レーザー治療中です!
最初皮膚科で診てもらってそこの
先生が小児のレーザーの有名な
先生紹介していただき行ってます!
3ヶ月に1回のペースでレーザーしてますが保険が効くのでありがたいです!

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!そーなんですね、レーザーとか痛そうですね。。でも保険きくのはいいですね!あまり気にしないよーにします😂

• 4月19日

上の子が多いです!
3歳ですが
背中とお尻にあります!

私自身もまだあります
背中のが消えてませんが
気にしたことないですよ😄

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!同じ感じですね。あまり気にしないよーにします😂

• 4月19日