※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみお
子育て・グッズ

兄妹の子供の寝かしつけで悩んでいます。一緒に寝かせると下の子が興奮して上の子に迷惑をかける。1人ずつ寝かせると上手くいくが、2人一緒だとイライラする。皆さんのコツを教えてください。

小さい兄妹の子供の寝かしつけはどうしていますか?
一緒に寝かせると下の子のテンションが上がってしまい上の子にちょっかいを出して結果寝てくれません。1人ずつ寝かせると素直にゴロゴロ転がっているうちに下の子も寝てくれるのですが、2人一緒になるとダメでイライラしてしまいます。
皆さんはどうやって一緒に寝かせているかコツがあったら教えてください!

コメント

エリーサ

うちも2人一緒だと、テンション上がって2人で盛り上がってますが、そのままやらせてます🤣
寝室に行って、部屋も暗くしてるので10分〜1時間以内には寝ます🙆‍♀️
あまりにも下の子のテンションが上がってきたら、お兄ちゃんに、下の子興奮して寝れないから、もう遊ばないで寝たふりしてってお願いします🤣

• あゆみお

あゆみお

やっぱり寝ないですか😓
    私の方が先に寝てしまうこともしばしばです。
    お兄ちゃんにお願いいいですねー!
    だんだんイライラしてしまってお兄ちゃんに怒ってしまったりしていたので、うちもお願い作戦をしてみたいと思います!

• 4月18日
  • エリーサ

エリーサ

わかります先に寝ちゃいます🤣!全部お兄ちゃんに任せっきりで🤣うちもお兄ちゃんに怒ってしまいますよ💦
    下の子が寝ないのも、下の子がテンション上がるのも全部お兄ちゃんのせいにして、寝た後に悪かったな〜って思ってます🤣笑笑

• 4月18日
  • あゆみお

あゆみお

すごく気持ちわかります😅
    いつになったら2人とも落ち着いて寝てくれるんだか、、。
    下の子を先に寝かしてから上の子を寝かせるとどうしても上の子が寝るのが遅くなってしまって、朝なかなか起きなくて🤦‍♀️
    2人同時に頑張ってみます!

• 4月18日
ゆもとみ

寝るよー!!って言ってそのあとは放置です!
変に関わるとヒートアップするので💧

• あゆみお

あゆみお

やっぱり寝たふり、もしくは寝てしまった方がいいんですね😅
    下の子が叩いたり乗っかってきたりで私も寝て居られずイライラしてましたが、放置したいとおもいます!

• 4月18日