※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

里帰り出産で立ち会い希望ですが、飛行機移動で無理か悩んでいます。旦那の休みと飛行機手配も調整中。予定日前後に帰宅してもらうか迷っています。4日の休みを取る予定です。

立ち会い出産についての質問です!

関東から九州に里帰りする予定で、
立ち会い出産も希望しているのですが、
やっぱり無理がありますかね?😣

飛行機で移動する距離なので、事前に旦那の会社の休みと
飛行機の手配もしなければなりません。

予定日の前後どのくらいに
旦那に帰ってきてもらうか検討中です。

どうせなら生まれてからいてもらった方がいいので
立ち会いは諦めたほうがいいのかな、、🤦🏼‍♀️

同じような経験をされた方、
または、1人目ご出産のときの生まれた(◯w◯d)を
教えてください😣️💗

ちなみに休みは4日ほど取る予定です!

コメント

事前に休みを取ってもいつ生まれるかは分からないので難しいかもしれませんね。予定日辺りに休みを取っても予定日超過したら産後一緒に過ごすことも無理ですし💦
私は38w1dで出産になりましたよ。

• くう

くう

そうですよね、、😣😣
    教えてくださり、ありがとうございます!参考にさせていただきます⭐️

• 4月18日
ひまちゃん

私は予定日より1週間早く産まれました!
いつ出産になるかわからんし厳しいかもしれませんね(>_<)

• くう

くう

ありがとうございます😊

• 4月20日
rara

私は予定日の次の日に産みました💕
里帰り中、車で高速1時間の距離でした!
旦那が仕事の後に来て立ち会い夜中に出産、朝帰って仕事に行ってました(ToT)
もちろん早く産む人もいますが、予定日前後1週間で出産する人がほとんどみたいですよ(^^)

• くう

くう

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 4月20日
にこ☆

私は立ち合いしてもらったんですが、こはるさんの場合、距離があるので計画分娩室でない限り難しくないですか😅⁉️
私なら、産まれてすぐよりは実家側が大丈夫であれば退院の日に来てもらいながらその4日間一緒にいてもらうと思います。
因みに、私は予定日ピッタリに産まれたのですが、破水して入院→産まれるまでの間、丸2日かかりました💦

• くう

くう

そうですよね、、😣
    生まれるまでにも時間がかかるのですね、、無知ですみません💧
    ご意見ありがとうございました😊

• 4月20日
ろく

私も1人目は福岡に里帰り、旦那は関東という距離でした😅
ですが、予定日の2週間前の土曜日の早朝に破水から始まり、すぐに主人に連絡
朝イチの飛行機を取って、出産の立会いに余裕で間に合いました😊🎶
いつ産まれるか分からなかったので、事前に飛行機の予約はしていませんでした✈️

• くう

くう

なるほどですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月20日
achaco

うちは、沖縄から富山に里帰りで、同じく飛行機移動で、半日はかかります。
旦那には予定日の翌日から9日間休みを取って来てもらってます!
初産だから少し遅れるかなーと思って予定日翌日にしましたが、ただ今超過5日目です😂
立ち会い出産と、退院してからの夜間の授乳の様子も見て貰いたくて長めの休みを取ってもらいましたが、もう退院には間に合いません(;_;)
最悪、立ち会いだけはして欲しいので、早く出ておいで〜と毎日お腹の子に話しかけてますが、赤ちゃんのタイミングなので、こればっかりは何とも💦
中々難しいですよね😭もう運にまかせるしか、、、

• くう

くう

9日間って羨ましいです🌈
    ご回答ありがとうございました⭐️⭐️

• 4月20日