※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
妊娠・出産

妊娠線について友達と話し合い、体重や体質について悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

こんにちは(*´ー`*)
いつも御世話になってます♡
30wを過ぎた辺りから
お腹に赤いポツポツーっと妊娠線がっ!!笑
ずっとニベアのクリームを塗っていたのですが
2、3日手を抜いたら出来てしまいました笑
旦那はスイカみたーい♪
ってなんだか楽しそうなので
妊娠線が出来てしまった事は
あまり気にしてないのですが
(誰に見せるわけでもないので笑)
ただ、友達に妊娠線出来たと話をしたところ
少し鼻で笑われました!←イラッとしましたが我慢。
その友達は妊娠時に15キロ太ったらしいのですが
出来なかったよーっと言っていました。
私は妊娠前から今までプラマイ0です。
そしたら、太った方が出来ないと言い出しました。
私は体質じゃないの?と言っても
折れずに体重が関係していると言っていました。

皆さんはどうでしたか??
また、どう思いますか??

くだらない質問ですみません(;∀;)

コメント

あーちゃんmama♡

妊娠線できるのわ、
人それぞれですよ〜(´・・`)
あたしも、クリームめっちゃ
塗りまくってましかたが
35週あたりから妊娠線が…🌀
ちょ〜ショックでした(´・ω・`)
でも、出産するまで
塗りまくるつもりです!!!!笑

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます☆
    ですよねーー(^^)笑
    私も出来ない事に越したことはないと思い
    お風呂上がりに塗ってます笑
    でも、めんどくさくてたまに塗らないですけど笑

    • 10月20日
いちこいちこ

妊娠線はほんと体質みたいですね。
私はプラス五キロくらいで、臨月に妊娠線できてしまいました😵
ずっとクリーム塗ってたんですけどね…
悲しいけど、かわいい我が子が生まれてきた証と無理矢理前向きにとらえようとしてます😅

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます☆
    そうですよねー笑
    体重では無く体質ですよね(^^)

    わかります笑
    少しずつ赤みが広がりつつありますが
    今は目に見える成長だと思ってます♪
    旦那が全く気にして無くて
    今のとこ楽しそうなのでいいかな?って思ってます笑

    • 10月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

あー。私の友達(私は友達と思ってませんが)にもいます。
先輩ママ友の私へのアドバイスにいちいち鼻で笑いながら、
あたしは何もしなくても妊娠線できなかったよ。
あたしは何もしなくても会陰切開しなかったよ。
あたしは何をしなくても安産だったよ。
その人ムチムチなので、皮が伸び縮みしやすいだけじゃ?と皆思ったようです(笑)私も思いました。。。

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます☆
    このあいだも違う質問に
    回答していただきましたよね(*^^*)
    押し付けがましいというか笑
    妊娠時の事やお産の事なんて人それぞれで
    話を聞いてもあくまでも一例でしょ?って
    私は思ってしまうので笑
    押し付けられるとなんだかなー笑って
    気分になりますよね(*_*)

    • 10月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あの時のアレですね(๑ּగ⌄ּగ๑)
    ご主人なんか可愛いですね(笑)
    そして優しい〜✨
    うちは私がモノグサなので主人に塗ってもらってます♪たまに頼むのが面倒で自分で塗ったらスネます(笑)

    あーとんさんの友達も、私の友達もどきもそうですが、何でそんなに自己管理やケアをしなかった事を自慢するのか謎ですよね…

    もうほんと、あれこれ口出ししてくる人多くて人間関係見直すいい機会でした。
    誕生日だから主人のサプライズで小旅行に行ったら、身重なのに何やってるの?家で大人しくしてな。母親の自覚あるのか?と言われ、別の人からは張りがひどくて安静の時期に、そんなのは気の持ちようだから動けと言われ…
    イライラすること多かったです(。-_-。)

    • 10月20日
コロ☆

体質だし、人それぞれと思いますσ^_^;
恥ずかしながら、高校生のときに激太りして(12kgほど…)、その時に太ももとお尻に出来ました( ̄▽ ̄)単に太って出来たという、なんとも恥ずかしい理由です⤵️

25歳頃に元の体重に戻って、そこからちょっと増えてからの妊娠で、今+10kgです☆
保湿クリーム塗って、今は新しい妊娠線は出来ていないですが…激太りしたときと同じくらいの体重なんで、一回皮が伸びてるから出来にくいんだろう、と(笑)

あーとんさん、体重管理しっかりされててすごいと思います(o^^o)

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます☆
    ですよね♪笑
    私は元々肥満体型なので
    うっすらお腹や太ももと二の腕にあります笑
    ただ、お腹はその線に沿って
    赤くポツポツと目立っている状態です笑
    元々お臍より上は他に比べて
    お肉が無かったせいか
    そこに出来てます笑

    いえいえっ!大食いが初期の悪阻で体重が減り胃が小さくなって
    中期には疲れやすくなって
    おかずを作る量が1品、2品と減って
    後期には胃を圧迫されて食べられなくなっているだけです(*_*)笑
    なのでお腹が下がってくる臨月が恐怖です(;_;)

    • 10月20日
  • コロ☆

    コロ☆

    です!(笑)お友達の言うことは、聞き流しておきましょう☆

    今まで妊娠前からあった人、あんまり聞いたことなかったんで、私だけやなかったと安心しました(笑)
    痩せてる部分の方が皮膚が引っ張られやすいからでしょうかねσ^_^;

    悪阻がひどかったんですね(;;)私は今になって、ちょっと食欲落ちましたが…安定期入ってから+10kgです⤵️
    本当臨月恐怖です(>人<;)
    お互い気をつけましょう〜(o^^o)

    • 10月20日
みーこ◡̈♥︎

私の主人は太ももに肉割れの痕があるんですが、主人曰く急激に太ると出来るよ〜と言っていました。
何でも同じようにお腹が出るにしても徐々に皮膚が伸びるとゆっくりと引っ張られていくので出来にくいけど、急激に皮膚が伸びると皮膚に亀裂が入るとか…(˘ーωー˘)

なので私も体重は関係ないのかなぁ〜と思います\(Ö)/

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます☆
    私も元々あっちこっちにうっすらと
    肉割れがあります笑
    私の場合は小学生から
    成長と共に出来て来たので笑
    身長が伸びるのと同じような感じで(^^)
    皮膚や体質だと思うので
    やはり体重は関係ないですよね笑

    • 10月20日