※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
お出かけ

福山市在住です(^^)生後3カ月の息子がいます!ゴールデンウィークに生後3…

福山市在住です(^^)
生後3カ月の息子がいます!
ゴールデンウィークに生後3カ月の息子をつれてちょっとだけお出かけしたいなぁと思っています!
福山市から1時間ちょいで行ける尾道か倉敷、笠岡辺りでどこかいい場所はないでしょうか?
もしあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎

笠岡ベイファーム、カブトガニ博物館、倉敷イオン、三井アウトレットパーク、尾道駅周辺、美観地区、トーマスステーション倉敷、千光寺
くらいしか思いつきません😂

• ままーあら

ままーあら

たくさんことありがとうございます😊
    この中から旦那と相談していけそうなとこ行ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

美観地区は行かれたことはありますか?この時期新緑でとてもきれいですよ✨
三宅商店という古民家でカレーやフルーツパフェをやっているお店がありますが、座敷なので食事中赤ちゃんを寝転がせやすいです。人気のお店なので待つこともあると思いますが😅

あとは近場だと笠岡のべいふぁーむ笠岡近くの菜の花畑とかですかね?いつが見頃かわからなくてもしかしたらもう終わってるかもしれませんが💦

尾道散策もいいですね😊
U2というおしゃれなお店もあって、そこから駅方向に海が見える道を歩いてお散歩も気持ちいいと思います。観光客が多いので、なるべく早めに行くと駐車場すんなり停めれます。
私は「U2」でランチとかパンや雑貨のお買い物して、駅方向に歩いて、「おやつとやまねこ」で尾道プリン買って、「パン屋航路」でパンやベーグル買って、商店街うろうろするのが尾道散策の定番コースです。あと「ONOMICHI MILL」は二階に飲食店があり、ベビーカー持って狭い階段上るの大変でしたので、ベビーカーならあまりお勧めできませんが、ランチは美味しかったです。1階はテイクアウトカフェと雑貨がありますのでふらっと寄っても楽しいです。「おやつとやまねこ」の系列店なのでここでもプリンとかクッキー、マフィン、ビスコッティなど買えます😊
その近くの「ジョンバーガーカフェ」はポテトやバーガーおいしくてうちの夫もまた行きたいと絶賛していました!(男の人はONOMICHI MILLはあまり好きではなさそうでした笑)
天気のいい日の尾道オススメです😍💕
あと、今尾道の向島は脱走者で大変なことになっていますが、もし解決していて平穏な時なら向島の「立花食堂」もすごくおすすめです!庭にヤシの木があって南国にいる気分になります(笑)庭に足湯スペースもあったり、雑貨屋さんや服屋さんもあります。お客さん多くて待ち時間長いですが、お庭のベンチに座ってぼーっとしたり、足湯してのんびり待てます😊

• ままーあら

ままーあら

すごい沢山の情報をとても詳しくありがとうございます😊
    美観地区は妊娠中に行ったことがあります(^^)

尾道のおススメ店へとても行ってみたくなりました!!
    向島も逃走犯がいなければすごく行っでみたいですねー(^^)立花食堂いきたいです♡
    教えてもらったことを旦那に言ってどこかつれていってもらいたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月19日
こたつむり

人は多いこと覚悟しなきゃですが…
GWだと、息子さん4〜5ヶ月くらいですよね?🤔
倉敷のイオン・アウトレットには、授乳スペースやオムツ替えの台もたくさんあったので、オススメです❤️
しかも、超綺麗でしたよ(●´ω`●)

• ままーあら

ままーあら

GWはどっこも人多いですよねぇ(^_^;)
    そろそろ自分の買い物もしたいなぁと思っていたので、アウトレット行きたいなぁと思ってました!
    授乳スペースがぁると聞き安心しました!
    検討してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆーなママ

3ヶ月だともう、首座りましたァ?😊✋
2ヶ月頃はお出かけしなかったですか?😊あたしも、福山です(^^)

• ままーあら

ままーあら

同じ福山ですねぇ(^^)
    首すわりまではもぅ少しかなぁって感じです^_^

2カ月頃は、2、3時間ぐらいならお出かけはしてました!
    イトーヨーカドーに行ったり、ちょっとお茶したりと気分転換を程よくやってました!

• 4月18日