※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いさつき
妊娠・出産

産後の体調管理について相談です。里帰りか元の生活か悩んでいます。頑張りすぎて病院に行く事例が知りたいです。産後の体調不良について教えてください。

お世話になってます。

出産まであと1ヶ月と現実的にスケジュールが決まってきそうです。

産後退院したら、実家に里帰りするつもりではいるのですが
正直この2ヶ月間やれなかった領収書の整理とかを片付けたい気持ちがあります
1日、2日、家に残り、その後、里帰りでもいいのですが、
別にこのまま実家に行かずにもとの生活に戻っていい気持ちもあります。

他人が同じことを言っていたら、里帰りを勧めます(笑)
産後の身体の回復が最優先なので…。

だけど自分のこととなると…
戻らなくてもいいか、となってしまうあたりが
私の悪い癖です。
そのせいで今回も切迫で入院ということになっているのに…。

そこで聞きたいのが、
産後、きっちり退院したあとに、
頑張りすぎたために病院に行くことになったとかの事例があれば
お聞きしたいなと思いました。

入院、通院、なんでもいいです。
とにかく産後、頑張りすぎるとどのような事態が起こる可能性があるのか
把握したいのです。

病院にかからなくても、
産後、ご自身の体調不良に関して、やっちまったなーということがあれば
教えてください。

コメント

みーなん

2人目出産後は里帰りせず主人と協力して生活しています。産後6日でスーパーへ買い物に行ったり、産後10日で内祝いを購入したりと何度か1人で外出させてもらいましたが、外出した後は必ず動けないほど子宮が痛みました(^^;)産後2〜3週間は大人しくしないといけないって本当なんだなって実感しましたね〜。でも自宅で家事するだけなら子宮は痛まなかったので、やっぱり外に出るって疲れるみたいですので気をつけて下さいね!

• 青いさつき

青いさつき

コメントありがとうございます‼️

そうですか、外出はやはり知らず知らず負担がかかるのですね。
    私も入院直前までコストコに買い物行ったり、
    洗濯を毎日したり、ご飯、洗い物、家事、育児、…すべてやってたので
    やっぱり家にいるならどこかの部分は控えないとダメですよね💧
    ついつい動いちゃう性分なので…
    ちゃんとわきまえないと、ダメですねぇ😞

参考になります、ありがとうございました‼️

• 4月18日