※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと外出する時期はいつがいいですか?他のママさんはどれくらいで外出していますか?

今1ヶ月半の子供がいます‼どれくらいになったらデパートなどで一緒に買い物したり外に出したりするの大丈夫ですかね?今病院行ったり実家の往復だけしか外に出ていません。みなさんはどれくらいで一緒にお出掛けしましたか?

コメント

まめこ

2ヶ月半ぐらいですかね。
でも、3.4時間で帰ってきます。

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます✨
    やっぱり3ヶ月くらいがベストですよね(´・ω・`)

    • 4月18日
わんちゃん

私も今1ヶ月半ですが1ヶ月くらいから
バンバン出かけてます!!
もうあったかくなったので大丈夫かなって!
この前は電車にも乗りました!!☺️
長時間になると、オムツはすぐかえれますが
ミルクがとても困りました!

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆電車とか凄いですね\(^-^)/そろそろ外デビューしてみようかな‼

    • 4月20日
じゃんぱる

1ヶ月ちょっと経ったころから、ショッピングモールとか、沢山行ってます☀️

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆ショッピングセンターとか行っても全然へーきなんですね\(^-^)/私心配し過ぎですね(´・ω・`)

    • 4月20日
ふじピー

2人目はもう1ヶ月半くらいからいろいろ出掛け始めました💡
なるべく長時間にならないようにはしてますが、休日に家族で出掛ける時は1日外出したりもしてます💡

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆
    上にいると中々そんな慎重になれないですよね\(_ _)長時間にならないように気を付けます!!!

    • 4月20日
M

最初は2時間から3時間程度がいいのかな?って思います😕💦
少しずつ慣れてきたら時間も長くしてもいいと思いますけど😆

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆
    やはり始めはそれくらいがいいですよね(´・ω・`)☆まずはお散歩からしてみます✨

    • 4月20日
ふーこ

もう2ヶ月になる娘ですが1ヶ月検診おわってからは外出かなりしてます!

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆
    少しずつでも外の環境になれさせないとだめですよね‼チャレンジしてみます✨

    • 4月20日
deleted user

来週で2ヶ月です⭐️
今は外気浴してて、来週から散歩とか買い物始めようかと思ってます💕
まだインフルエンザとか怖いですし、GW明けくらいにショッピングモールデビューしようかと思ってます(笑)

  • みい

    みい

    回答ありがとーございます☆
    ほんとうちの子と同じくらいですね(*^ω^)☆やっぱり外出ってドキドキですよね!!!!私もGW明けの人が少ないときにまずはチャレンジしてみます😝🌠ww

    • 4月20日