※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お出かけ

7月に友人の結婚式があり、夫婦で招待されてます。少人数で、食事会は座…

7月に友人の結婚式があり、夫婦で招待されてます。少人数で、食事会は座敷でやるみたいで、キッズスペースもあるそうです。娘を連れてきてくれて全然いいよーと言ってくれます。ちなみに式は16時からで、食事会は17時からです。
その時には6ヶ月くらいになってますが、連れて行っていいものか悩んでます。授乳が大変じゃないかとか、離乳食はどうなってるのかとか、ぐずるかなとか。それに娘に負担にならないか心配です💦
友人にも迷惑になるんじゃないかと思いますが、せっかく呼んでくれてるのにという気もします。
生後半年の赤ちゃんを結婚式や披露宴に連れて行ったことある方いますか?大変でしたか??やめといた方がいいでしょうか??
カテゴリ違ってたらすみません!

コメント

ちびた

7ヶ月の時に夫婦で連れて行きましたが、何とかなるとは思います。が、時間がちょっとだけ遅すぎますね💦
離乳食は始めていても一回食だろうけど、寝てるはずの時間に外を連れまわす形になりますから・・・確実に赤ちゃんには負担になると思います。(実際負担になってましたし)

うちは一度断ったのですが(主人だけの出席でと)
どうしてもと言われ、先輩だったので断れず・・・
ちょっとだけかわいそうな事をしたなと今でも思います。

• ゆずママ

ゆずママ

なんとかなるけど負担になりますよねー😭😭
    娘が一番なんで断ろうかな…申し訳なくて言いづらいですが😥
    先輩は断りづらいですよね💦

• 4月18日
  • ちびた

ちびた

そうなんです。
    それでも断ったんです。確か家から車で40分くらいの場所で、披露宴が16時からで。
    その頃17時にお風呂、19時には寝かせていたので「時間が遅くて息子は連れていけないので」と正直にお断りしたのですが
    元は主人の部活の先輩だったので、主人が行けば筋は通るかと思ったのですが(卒業後の付き合いは家族ぐるみでしたが)
    絶対来て欲しい、他の人も同じくらいの赤ちゃんを連れてくるから大丈夫だとか言われてしまい・・・

その人たちはそれでいいかもしれないけど、うちは嫌なんだけど💦とは言えず。
    人それぞれの感覚によるのかなと思います。

なんとかはなります。
    普段の生活がもっと遅くまで起きてるタイプならもっと負担も少ないかもしれませんし。

• 4月18日
  • ゆずママ

ゆずママ

大変でしたね💦せっかくしっかり生活リズムつけられてるのに💦
    赤ちゃんに絶対来てほしいっていうのはどうかと思いますね😓大丈夫かどうかは家庭で違いますよね!
    私も、友人たちには子どもがいないので、授乳のこととか、生活リズムのことわかってくれてるのかなぁって思います😓

• 4月18日
コキンちゃん

断れるなら断った方がいいと思います💦せめて式だけにするとか(>_<)
旦那さんだけ披露宴まで出席したらいいのかなぁ。と思います😌

• ゆずママ

ゆずママ

娘に負担になったら後悔するのは自分ですもんね😣
    そういう方法もありますね💡

• 4月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

お子さんの負担は絶対あります!だってキッズスペースってどんなのか分からないですけど自由に動けないし、泣けないし💦6ヶ月の赤ちゃんの泣き声半端ないですよ(笑)

• 4月18日
  • ゆずママ

ゆずママ

ですよね😲😲
    そうなんですか😳!それなら申し訳なさでいたたまれなくなりそう…笑

• 4月18日