※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

妊娠を理由に仕事を辞めたいが、流産を経験し、報告や部署移動で悩んでいる女性。妊娠を隠し続けるのは難しい。どうしたら辞められるか悩んでいる。

妊娠した時のことを考えて仕事を辞めたいと思っています。
2年前に初期の流産をし、仕事のせいではないとわかっていますが、立ち仕事なので旦那や両親からは仕事を辞めなさいと言われていたにも関わらず続けていました。
今月、妊娠がわかり超初期でしたが心配だったので心拍が確認出来る前に職場に報告しました。
でも、また流産でした。(もう立ち直れているので大丈夫です😊)
6月末で退職する方向で話しは進んでいましたが、流産のことは職場に報告しておらず、出血のため安静にしておきたいと嘘をついて今週だけとりあえずお休みをもらっています。
流産の報告をしずらいのと、来月行きたくない部署への移動(1ヶ月だけ)を言われていましたが妊娠のためストレスは良くないからと言って頂いてて移動はなくしてもらいましたが、流産したので結局移動になるのかと思うとすごく嫌で言いたくないです。
6月末まで妊娠してるフリを続けるのは厳しいですよね、、、
何とか辞めれる方法はないのでしょうか、、、

コメント

とと

私なら流産の事を言わずそのまま
辞めてしまいます😅
6月までならまだ4ヶ月くらいですかね?突き通しちゃいます😅😅

• あい

あい

それが1番ですよね、、、
    辞めるまで嘘を突き通せるか心配です(笑)

• 4月18日
れい

私だったら切迫で絶対安静になりました〜とかですぐ辞めそうです💦
身体と心が一番大事なのでストレスためずに休んでくださいね😊